筋肉つけるために必ずやるべき事!!! | かっこ悪い体からカッコイイ体に最速で変える裏技
皆さん一週間のトレーニングのメニューはきちんと決めていますか?
筋トレが三日坊主になってる方多いと思います
私も以前そうでしたですが、この筋トレのメニューを決める事によって、三日坊主が解消して今や二年程一週間のメニューを続けることが出来てます
 
私が暇なのは一理あります(笑)
 
半年でマッチョになるには継続が死ぬほど、大事なのでメニューの作成お願いします!!!
 
今回は筋トレのメニューを決める事によって三日坊主を防ぎ着実に筋肉を発達させるトレーニングのメニューをご紹介したいと思います!!!

筋トレが週一の場合
(正直週一の筋トレは好ましくありません。ですが仕事が多忙な方や他の趣味で忙しい方は多くいらっしゃると思います。ですので今回はそういった方々に週一でも効率的に筋肉をつける方法を伝授します。)
 
週一で筋肥大させるには一回で何部位も筋トレさせなければなりません。ですが一日で全部位の筋トレをするのは体力的に非常に困難です。なので基本的にきれいな体になるために最低必要三つの部位二頭筋(また肩でも)、三頭筋、胸筋に絞って筋トレを行う事が好ましいでしょう。
 
筋トレが週三の場合
(週三回できちんと筋トレを行うとかなりいい体に近づくでしょう。趣味と仕事と筋トレをしっかり両立させたい方におススメです。)
 
週三回の場合はa(二頭筋と三頭筋)b(胸と背中)c(肩と腹筋)でこのメニューを一週間にに一日休憩を入れながら(体力的に)、組み込むといいでしょう。ですが要らない部位があるならその部位を他の部位に変えてもいいでしょう。これは好みです。
 
筋トレが週五回の場合
(ほとんどの筋トレユーチューバーやプロボディービルダーは週五回筋トレをしているそうです。本格的に筋肉をつけたい場合はこの方法が良いでしょう。私もこの方法で行ってから筋肥大を感じました。)
 
人それぞれ違うので色んなメニューをご紹介します!

a(胸)(腹、肩)(二頭筋、三頭筋)(足)(背中)・・・一般的なメニューです。
b(肩)(二頭筋)(肩)(背中)(胸、三頭筋)・・・私の場合(肩と胸は大きいだけバランスが良くなるため)
c(足)(背中の上部)(胸とふくらはぎ)(肩)(下背部)(腕)・・・今年オリンピアでチャンピオンになった山岸秀匡のメニューです。

実際人それぞれ遺伝の関係で筋肥大に個性が現れます
ですので自分の弱い部位の筋トレの回数を増やすこと効率的な筋肥大の仕方と言ってもいいでしょう。
 
皆さんブログを見て頂きありがとうございました!!!
次回も明日明後日にアップしますので、見てくださーーーい!!!
本日も筋トレ頑張りましょう!
 
また疑問に思った事や、興味あることをコメントで受け付けます!
コメントで返信したり、次回の記事にしたりするのでドシドシコメントお願いします。
 
Twitterのフォローお願いします!!!
また読者登録お願いします!!!
読者登録してね

本日のモチベーション動画筋肉