パチンコ 順番制


>>37
また散歩かい?(笑)

あまり世間の常識に詳しくない君のために教えてあげよう。

>パチンコの釘調整は違法で黙認されてる

事実だ。よく勉強したな。

じゃあなぜ違法なのかは知ってるかな?
そう、無許可の仕様変更になるからだ。

じゃあ取り締まりするとどうなるんだろうか?

毎日パチンコ屋は仕様変更の許可願を警察に届けるだけだ。

警察は大変だな(笑)パチンコ屋の仕様変更許可専門の警察官が何人もいるな。
警察にそんな暇はないんだよ。だから黙認することになる。

じゃあ仕様変更許可出さなきゃいいって話になるんだろ?

だともっと問題が出てくるんだ。
パチンコの釘は昔はベニヤ板に打ちつけてたんだが、パチンコ玉があたる度に徐々に動くわけよ。角度かわるし、抜けてくるし。
ベニヤ板の頃は本当に毎日のメンテナンス大変だったんだ。

釘調整を取り締まるとこのメンテナンスも出来ないか、あるいはメンテナンスと称して仕様変更しないか監視しなきゃならないよな。
これまた警察にそんな暇はないんだよ。
ベニヤ板から今のポリカーボネート板になって釘の緩みは改善されてはいるが釘の曲がりはパチンコ玉が鉄の塊である以上避けれない。

こんな事情から警察は[営業時間外の]釘調整を黙認せざるを得ないわけだよ。

一方、遠隔、ホルコン調整(名前はあるのに実体はない、幽霊かな?)は営業時間中の出玉操作だから違法性のレベルが違う。
釘調整が歩行者の信号無視なら、遠隔、ホルコン調整は飲酒轢き逃げくらいだな。

どうだ、あっちの主、勉強になっただろ?
[あそこの主]

債務整理なら→[事務所比較一覧]









PICKUP
尾行・素行調査 三重
名古屋で加工・組み立ての派遣
為替チャート
借金 時効 請求
CX用語 深追い