EIGHT-JAM FES

行きたかったなぁ!!!

(セトリ見てからじゃあ、なおさらそうか)

 

にしても!

Perfumeいて、いきものがかりもいて、SUPER EIGHTもいて…

私得の組み合わせでしかないじゃん

なんで行かなかった…

フェスって知らないアーティストを知れる機会でもあるから、他の二組も見てみたかったし


PerfumeはPLASMA以降見れてないし、

いきものがかりはライブ行きたい行きたいと思いつつ行けてないし

この前までやってたドラマ『約束 ~16年目の真実~』で横山くんかっこよ!って興味持ち始めてたとこだったし

 

あー自分に腹立つw

後悔先に立たず だね

 

 

 

 

 

でもさ、好きなアーティストが近年フェスに出ててなんか嬉しいんだよね

 

サザンもROCK IN JAPAN出てたし(2018年って何年前だw)

ゆず、Perfumeもそうだし、

いきものがかりはスキマフェスにもこの前出てたし、

wacciもいろんなフェスに参加してるし

 

 

 

 

 

大型の音楽番組をテレビでやってくれるのもそれはそれでいいけど、

さっきも書いたけど、空気感とか別アーティストのファンとの触れ合いとか、

そういうものを楽しめるフェスの方が最近注目度高いのかな?

 

きっかけとしてコロナもあったろうな

密集するな、声出すな、集まってもマスクとかつけたまま…

仕方のないことではあったけど。

音楽好き、特にライブ・フェス好きの人たちにとっては、

サブスクとかYouTubeとか、SNSで音楽が発信できてライブもできちゃう世の中になっていってしまっている流れの中で、

やっぱり生っていいんだ、音楽で人が集まるって最高なんだっていうのを

再認識させてくれた大事な出来事だったような気がする。

 

 

 

 

 

だからこそ、今回のEIGHT-JAM FESとか、ごぶごぶフェスもそうだよね、

音楽番組発信のフェスが出てきたのっておもしろいなって思う。

 

 

それに、∞もそうだし、WEST.もSixTONESもNEWSも、

この界隈もフェスに出てこられるようになってるのが嬉しい。

もちろんアイドルらしい曲だってたくさんあるけど、

フェスで歌えるようなアーティストでもあるっていうことが

もっと音楽好きの人たちに広まってほしいなって思う。

 

 

 

 

 

個人的には、AMUSE FESを復活させてほしいな

STARTO entertainmentのタレントたち(書きにくいなあ!)みたいな

会社内の絆というか、

なんて言えばいいんだろうな

事務所内の上下関係を超えて同じアーティストとしてコラボしたりする

あの景色がまた見たいなあ

 

グループ・ユニット・ソロでやってる人たちがシャッフルしてコラボするなんて、

フェスみたいな特別なときじゃないとやらないじゃん

だからこそ、毎年とは言わない。何年かに一回で良いから、

いい意味での事務所のパワーとか絆とか結束力を、

ファンも一緒に体感できる空間がまたできてくれたらいいな!

 

 

(復活したAMUSE FESを機に、WEAVER復活…なんて妄想もしたりして。『ヒカリノオト』読了後のファンのたわごとです)