Synopsisの京セラ講演から一週間

 

ぽつぽつ思い出したことを。

 

 

 

 

 

まず、ローラーの存在が薄かったな、と思った

リミックスの間しか履いてなくてアンコールも履いてなくて

3D girlのセグウェイに持っていかれちゃった感があった。

 

花道が短かった(アリーナの真ん中で閉じちゃって、あとは島ができてた)から、

あれ?ローラーで会場中走り回らないの?ってちょっと思った。

 

キスマイのセグウェイも新鮮で良かったよ

でも、衣装の裾をなびかせてス―って走るキスマイを見てみたかった…

年齢との相談とかもあるのかもしれないけど。

次のライブでは復活させてくれるかな

 

 

 

 

 

もう一つ、

ペンラの色の話。

 

ライブ中、スクリーンに映るペンラが、大方黄色に見えたのよ

黄色の中に他の色があるって感じ

 

今までも玉さんファンがめちゃ多かったのは認識してる

それが目に見えて納得するくらいに黄色、多かった

 

でもね、黄色が目立った、って言うことじゃないのかもしれない、と思ったの

一色減ったから…じゃないかなと。

 

MCでガヤさんとみやっちが、

「ピンクのペンラは電池がなくなってくると紫に寄ってくる」

って言ってて、へぇ~そうなんだ、ってさらっと流してたけど

オレンジと黄色、緑と青、ピンクと紫、

どの色も、混ざりそうと言えば混ざりそうだなとも思ったよw

 

じゃなくて、今まで多かったのは

黄色と、ピンクと、赤だったんじゃないかと思うの

ライブ行ったことないだろって言われたらそれまでだし、

完全に私の思い込みかもしれないけど

 

ピンクと似てた赤が、今回はない。

もともとペンラの色に組み込まれてない

そのおかげで、ピンクが残ったというか、

7色ー赤=黄色メイン になったのかな、と。

 

もちろん、誰がどの色を着けたっていいと思うし、

なにより数じゃない。ペンラの色がすべてじゃない。

だけど、みっくんきっかけでキスマイファンになった私としては、

この引き算に気付いてしまってちょっとショックだった…

 

 

 

 

 

そしてここからはちょっとセンシティブな内容かも

 

forever girlのペンラの振り、すごくきれいだった

みんな事前に言われて練習できていれば、もっと圧巻だったかも、と思いつつ

すぐに忘れちゃった💦一回じゃ覚えられない…

 

けど見てる時に、わったー、誰のこと考えてるのかなって思っちゃった

有岡くんの金曜日の件は、押しではないからか既に頭の中からどっか行ってたけど

そっか、わったーはこの中で唯一の既婚者か…とふと思ってしまったよね

これまでのわったーを知らないから何とも言えないけど、

何か変わったのかなぁ、オレンジのファンから見ても、横尾さんの気持ちとしても

…とか、とりとめのないことを考えたり

 

 

 

 

 

なんやかんやもやもやしてるっぽいけど、

ライブはめちゃくちゃ楽しかったし、

今までテレビとかパソコンで見てた人たちが目の前にいて

その人たちのパフォーマンスを生で見られただけで十分!!

とてもいい思い出です