・Chillax'

前半飛ばして疲れたからクールダウンかな

このころ、私も足がちょっときはじめてた

 

・Forever Girl

アルバムの中でも好きな曲。

いきなりペンラのフリ出てきてあわてた

(そしてもう忘れちゃった)

みんな頑張ってた

 

現場でみんなで教わるのも新鮮だけど、

できれば事前に練習してきれいにやりたかったかも

 

 

・Luv Bias

やってくれたー!!!水はなかったけど、曲が流れるだけで幻想的な雰囲気になるね

 

 

・Jenga Love→With...→Reset

 

 

・B-SIDE

ばけたねえ!

みやっちのプロデュースのこの曲も好きだけど、

ライブで映えるわぁ。めちゃよかった

 

 

・NAKED

これもやってくれた…!!

この曲も大好きで、逢えるdeSho2022の映像をYouTubeで何回も見てるけど、

歌い出しと言い映像と言い、

やっぱりみっくんがよぎるんだよな…

(何度目の未練でしょうかね)

 

 

・Catapult→FIREBEAT→Gravity→Take Over

なにこの最後にこれでもかって疲れさせに来てるセトリw

生のGravityのガヤさんはかっこよさがえげつなかった…

 

Take Overは、声もペンラがそろいすぎてて、

天井席の特権よね、パフォーマンス+ファンの演出が素晴らしかった

気持ちよかったー!

 

 

・最後、WANIWANIで終わった

最後片膝ついてしゃがんで暗転した!と思ったら終わっちゃった

なんかあっけなかった…

一曲残ってるの忘れてて油断した…しまった…

 

 

 

終わって客電つくかとおもったら、エンドロールの流れで、

”BONUS STAGE”だってさ!

問答無用でやるんかい!嬉しいけど!!www

 

 

・光のシグナル

アリトロで出てきて、たまさんが「皆で声出すぞー!!!」って叫んだからか、

なんでか分かんないけど、みんな今までで一番声出してた気がする

歌いながらいい曲だねーと改めて思ったし

キスマイファン以外の人にもたくさん知ってもらって、大勢で歌えたらいいなーなんて考えちゃった

SMAPさんと歌ってたのも懐かしいね

 

 

・Thank youじゃん→AAO

 

 

・Everybody Go

あのたったの4音のイントロで会場みんなが歌い始めるの、なんかグッときちゃった

 

いままでだったら、みっくんの歌いだしを聞いてたのに

For dear lifeのアンコールで、

6人が一緒に歌い出したのを見たファンの人たちから、自然とはじまって

そろそろ恒例になったって言える?(まだツアーは2回目ね)

 

でもさ、6人とみんなで歌うってさ、

その瞬間は6人とみんなの歌割になってるってことだよね

今まではみっくん歌い出しVer.だったのが、

「おれたち(6人)とみんな」の歌い出しVer.になったのかな

 ↑みやっちの最後の掛け声 拝借しました

それも素敵なことだよね

うん。

 

(見え隠れする未練)

 

 

・笑って泣いて

アルバムで聞いたときから涙なしでは聞けないよね、この曲は。

マネージャんさんたち、キスマイのファンでしょw

ファンの気持ちもメンバーの気持ちも分かりすぎなのよ

 

たまさんが歌い出しちょっとミスっちゃって、

あらってちょっと思った瞬間、

ガヤさんがたまさんのとこ行って肩組んでて

泣かせるなよ~

間違ったっていいよ、音外したっていいよ、

メンバー皆でいてくれればいいよ

 

そして、最後

『もし今 君が笑っているなら 僕らも笑ってる』

みやっち、

そんなキラキラした笑顔で歌わないで…

曲のエモさに泣きそうになっててすんでのところでこらえてるけど、

みやっちの笑顔見ると自然とこっちもニコってしちゃうんだ

感情ぐちゃぐちゃになるのよ

 

みやっちの笑顔ってすごいね

 

 

 

 

 

以上!

さあ、何回未練が見えたでしょうかw

キスマイが好きになったきっかけがみっくんだったこともあるけど、

みっくんが抜けて6人になって、6人の新曲ができたからこそ、

割合的に減っていった7人の曲が、異常に目立ってグッと来たのかも

 

6人になってからは、私は箱推し

というか、一人に決められなくて箱推しってことにしてるんだけど、

ライブで箱推しはかっこつかない気がして、

横尾さん推しにしてペンラはオレンジにしてた

直前までみやっちと迷ってたんだけど

 

でもねえ、オレンジにしてよかったわ

横尾さん、かっこよかったしかわいかったし

ステージが反対側が多かったのが残念だったけど、

アンコールだったかな、

一番近いクレーンに横尾さん乗ってきて、

わー!!!!ってなった

うまく言えないんだけどさ、

つまり興奮したってことよ

 

雑ーw

 

 

今度はもっと近くで会いたいな

FC入らねば