5月31日。

あ、来週末からキスマイツアースタートか

まさか、プレガイ残ってたりしないよね…

と思って見たら、一般残ってて!!

しかも土日両方とも。

いや、さすがに一瞬でなくなるだろうと思い、数時間置いた。

それでも、残っていた。サーバーが混む気配もない。

これは、まずくないか?行こうかな?日程的には行けるし…

空席、一つでもなくした方が、キスマイも嬉しいよね…

 

 

何より、FCにまだ何も入っていない私にとって、

推しのコンサートのチケットを一般でとるのはほぼ不可能。

1時間近く頑張っても取れないのが常。

それでも行きたくて、パソコンとスマホでいつも頑張ってた。

それが、今回、頑張らないで行けちゃう

良いのか悪いのか微妙だけど

行こう!行っちゃえ!と思っていくことにした。

 

 

でも、本当に参戦するとは思っていなかったから、グッズもない。

ペンラとトートバッグだけ揃えて持って行った

当日も、時間が近づくにつれてものすごく緊張していった

何せ、周りにキスマイファン(どころかJファンも)がいないから、

弾丸、一人で、初参戦

浮かないか、不安だった

 

 

本編の感想はまた別にするけど、

めちゃくちゃ楽しかった。めちゃくちゃ楽しめた。

 

チケットが一般だったし、もともといい席ではないだろう、とある程度覚悟していたけど、

行ってみたら、

あれ?意外と良くない?全体見えるし、多分ゴンドラ回るし…

周りの人たちも、めちゃくちゃ暖かかったわけではないけど、怖くなかったし、(ちょっと騒ぎすぎな人いたけど)

 

もちろん、スタンド席とか最前列とかを経験してしまうと

他の席じゃ物足りなく感じるようになってしまうのは、私もユーミンで経験してるからわかるけど、

上から2,3列目とかだったけど、十分楽しめた。

カメラに抜かれてない表情とか仕草はわかりづらいけど、

全体が見えるし、

 

今回、レーザーがすごいセクションがあって、

そこは、上の席の人たちの特権だな、なんて思って。

 

セグウェイが出てきたのと、レーザーがすごかったのを見て、

V6の20周年と25周年ライブを思い出したのは私だけだったかな。

キスマイのライブを作ってるニカが、ライブの参考にV6のライブを見て、アイデア拾ったのかな、とも思ったり

 

何がどうであれ、Jのグループ感というか、先輩の作品が後輩につなげられて行っている感じを

勝手に感じて、なんか勝手に感慨深くなってた

 

楽曲とか演出とか、一回では覚えられない質だから、

レポはめちゃくちゃ大雑把になりそう

 

 

とりあえず、For dear life のDVDは買うかな。