キスマイのライブ、初参戦でした(1人)

緊張したー

始まってからはめちゃくちゃ楽しかった!

 

 

 

今度(いつか)改めて書くけど、

みっくんがやめてから、キスマイの箱推しになった

だから、6人になったキスマイのライブに行くってなっても、推しがひとりじゃないから

コーデもできない グッズも統一できない

 

ということで、FREE HUGSのトートにKis-My-Journeyのキスマイベアをくっつけて、逢えるde show2022のペンラで行く、という(汗)

 

別に浮いたとかそんなんじゃなくて、

1人の推しにコーデとかグッズを揃えられるファンの人たちが羨ましいなーと思って見てたってだけ

 

 

違うの

 

今日思ったのは、キスマイがかっこいいとかライブがめちゃくちゃ楽しいとかはいったん置いといて、

 

このツアーが、みっくんが卒業するって発表してまる1年経った日に始まったってことに気づいてさ

 

あの、頭が真っ白になった、一番来て欲しくなかったあの日

 

もう1年 まだ1年

自分でもまだせめぎ合ってる中で

みっくんのパートを他のメンバーが歌ってて、

周りの人たちも赤のペンライトつけてる人いなくて、

でも、ふとした瞬間にみっくんの歌声が聞こえてくる気がして

 

何より、Everybody Goの照明が赤と白だけだったこと

(ニカが考えてくれたのかな?とも思いつつ)

ガヤさんが赤いドリンク(多分アミノ酸?)をステージにわざわざ持ってきてアピールして、ちゃんと飲んでたこと

見てたら泣きそうになった

 

For dear lifeでは、7人をまだ引きずらざるをえない状況で、「ともに」のときには会場が赤く染まったんでしょ?(私は参戦してません。ライブレポとかWS情報より)

 

今回、赤のペンラ、いなかった

ポツポツ、一瞬つけてる人はいたけど

 

なんか寂しかった

帰りにバス待ちしてたら後ろを通ったファンの人も同じこと言ってた

 

けど、あれを見て、ガヤさんが、キスマイは6人だけじゃないよって、言ってくれた気がして

 

このツアーにみっくんが来るのかどうかはわからないし、来なさそうな気もするけど、

 

あのガヤさんが、

みっくんとベタベタしないけどみっくんのシンメのガヤさんが、

言葉にするわけでもなく、

メンバーに目配せとかするわけでもなく、

多分独断でステージ上に赤を持ってきたんだろうな

 

そう思ったら

ありがとう、ガヤさん

うるっときちゃった

 

完全に切り離さなくていいよね

 

7人のキスマイも

6人になったキスマイも

1人になったキスマイも

みんなそれぞれ応援して、思い出に残していけばいいよね

 

そう思えました

ありがとう

 

これからも、キスマイ応援します!!