20日発刊の、箕面 地域みっちゃく生活情報誌
「みーのプラス」me-no4月号^^ 


色違いで3つ買ったシュシュ…
全部何処かに消えました真顔


今日も悪ガキ全開で、
何かを咥えては颯爽と逃げまくってますビーグル犬あたま


あまりのしつこさに、怒るのを通り越してもはや笑ってしまいます。
でも、実はこれが駄目なんですね真顔
犬のプロの方に教わりました。

飼い主が笑う=喜んでくれてる

と、犬は理解して(成功体験)
その行動を繰り返すそうです。


なので、とりあえず咥えたら
「ペッ」と口から離させる。
離したらまず(その行為に対して)褒めちぎる。
その後に、ご褒美あげる場合はオヤツ。
という順番に教えると良いですと学び、
いま、「ペッ」が即出来る様になりましたラブラブ


でも、まだまだ果敢に
色々咥えてきます…真顔
最近はリモコン咥えてるの無視しつづけてたら、咥えたまま私の顔の真横まで迫ってきました真顔
かまえと。

……可愛いデレデレ




enoki    saori