最近よく言われるソルフェジオ周波数CDを聞く | スムースジャズとサラリーマン人生と私

スムースジャズとサラリーマン人生と私

サラリーマンとして超残業生活や転職や海外駐在を経て日々思うこと、人生楽しく生きる方法などを綴りながら、長年愛してやまないスムースジャズのイケてる曲を紹介します。

なるべく毎日寝る前か、風呂に入る時に聞くようにしている。

 

どこまで効いているのか自分ではわからないが、

癒されていると思う。ニヒヒ

 

 

私は以前海外駐在時代にヨガをやっていたが、

その時の瞑想の時間にも似たような気分になる。ニヒヒ

 

どういうことかというと、何かこの世の生きとし生けるもの

、宇宙全体とつながっているかのような気分を覚える

のだ。真顔

変な奴だと気持ち悪がられそうなので、絶対周囲の人には

話さないようにしているが、やはり本物のヨガをやった経験

のある人はわかってくれる。

 

この境地に達すると、毎日の悩みがちっぽけに見えてきて

どうでもよくなる。

かといって、永久にどうでもよくはならない。

時間が経てばすぐ嫌なことを思い出すし

現実に引き戻される。チーン

 

しかし、その時間に限っては最高の気分になる。

何度も爺さんのようにいっていますが、ストレスの

継続時間を断ち切ることが大事と思います。グッ

 

はい。この人のピアノは癒されますねぇ。シャレてますねぇ。

Gregg Karukas - Show Me The Way