自宅に帰る前に消去! | スムースジャズとサラリーマン人生と私

スムースジャズとサラリーマン人生と私

サラリーマンとして超残業生活や転職や海外駐在を経て日々思うこと、人生楽しく生きる方法などを綴りながら、長年愛してやまないスムースジャズのイケてる曲を紹介します。

以前の自分は、仕事を終えて帰宅するなり、

カミさんに会社の愚痴をぶちまけていた。ゲロー

 

子供がカミさんに話しかけようとするのを遮って。。おーっ!

 

これはやばい。

カミさんは専業主婦だが日中は家事と朝夕子供世話。

夕飯の支度。

やっとダンナが帰って来たところに愚痴を聞かされたら

たまったもんじゃない。真顔

子供はしっかり聞いている。これがボティブローのように

子供にメンタルにも聞いてくるのだ。

これは間違いない。真顔

 

ある時から決めた。

 

自宅に着く数メール前で、一呼吸置いて、気持ちを切り替える

ルーテインを作る。

「絶対に愚痴をこぼさない」と誓う。真顔

 

自宅のダイニングテーブルの自分のいつも座る席には、

「ネガィブワード絶対禁止!言うな!おーっ!」と書いた

テーブを貼っている。

”目にはいる”というのは大事だ。効く。

 

これでとりあえずなんとかなっている。

 

 

Benett B - Get On Up