ゴミ収集車 初めて見た時はビックリした! | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

ホリデー中なので、日中お家にいたら、何やらトラックがやってくる音が!

そうだ、今日はゴミの日‼️
週に一回の収集です。

赤いビンと、黄色ビンがあって
黄色ビンは、リサイクル出来るもの
それ以外は、赤いビンに入れるのですが

子供達は、初めて見るゴミ収集車に大興奮ニコニコ




日本は、ゴミ袋に入れたゴミを収集場に置いておくと
ゴミ収集車と共に係の方が車に投げ入れる〜〜だと思いますが

こちらでは、トラックに付いているアームでゴミ箱を挟んで次々と…動画の通りです。


これはなかなかワイルドで、効率的だわぁニコニコ
たまに、ビニール袋がふわぁ〜〜っと飛んで行くのを見たりしますが…

私も初めて見た時はビックリしましたが、
子供達の興奮ぶりも面白かった〜〜口笛