t引っ越して来てからずっと、telstraを使っていて
問題なく使っていたのですが
突然、ほんと突然
繋がらない
パスワードが違うというし、、え??みたいな
自分でも出来ることは色々〜〜試した
けど、ダメだったんでカスタマーサービスセンターに電話しました。
1回目、指示されるように、電源落としたり、なんだかんだやってみたけど、繋がらず、電話で話すこと20分、これ以上出来ることはありませんと言われた
え?じゃぁ、どうしたら良いの??と聞いても
色々試しましたがこれ以上出来ることはありませんとの返事
きっと、この担当者がハズレだなと思い、電話を切った!
数日後に友人にその話をしたら、なんとそのご家庭も2週間、インターネットが繋がらなかった
カスタマーサービスセンターに何度も何度も電話して
トラブル2まで進み、技術者の方が家に来て調べてくれたそう。
結局、原因はプログラミングミスだったそうです。
住んでいるところも割と近いし、同じかもしれないから、プログラミングミスではないかと、もう一度電話してみたら?!と言われたので
また掛けました📲
カスタマーサービスセンターとか、電話するのほんと嫌なんです英語でとっさに説明出来ないし…
インターネットの専門用語とか分からないし…
なんとか、気持ちを奮い立たせ掛けたわけです
今回は、女性のスタッフで、前回電話した事や、友人の話をしました。
格闘すること、1時間20分
これでダメなら、新しいモデルを送るわ!と言われ
最後のトライ
多分、向こうで色々操作してますね〜
スタッフも、説明書みたいの読みながら格闘している様子
で、繋がりました
私が絶対治すわ❣️という心意気が伝わってくる女性で、最後までお付き合いしてもらい、とても感謝しています
最初のスタッフの方はなんだったんだ〜〜
オーストラリアのイメージが、ちょっと変わったわぁ