クラゲに刺された! bluebottle ブロードビーチ | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

金曜日のスクール終わりに

やった〜〜明日は土曜日
ホリデーだ〜〜  海に行こう!と出掛けて行きました

ビート板で、なんちゃってボディボード

{955A0031-6097-4846-AC57-CB8E194C664E}

楽しそうにやること5分

{70E15AB4-FA4E-4F5D-865C-3BF764B1FEF9}

ギャーえーんえーんえーんえーんえーんえーんと泣きながら海から上がってきた

痛い痛い痛い〜〜とガーン

すぐにペットボトルの水で洗い流してみました

しかし、かなり痛いようで
泣き止まず

{B7FE4A11-93D6-496F-A23C-E69E29D4712C}

だんだんと、腫れてきました

近くにいたおじさんが、多分bluebottleだよ
ライフセーバーに言ったらどうかと教えてくれました

{948EEE6B-543E-4D82-91A2-C60B1762E8B7}

こやつにやられましたショボーン

下の娘を連れ、急いでライフセーバーの元へ
直ぐに様子が分かったようで、オイルを持って来てくれました。

塗ってくれたのはこちら

{388A59B5-818F-4AC2-8DC8-C351BE04396E}

何処かで買えるのかなぁ

you will be allrightと言われましたが

10分程、大泣きしてましたあんぐりうさぎ

まぁ、いつも痛みに弱いジョーですが、よくもまぁそんなに泣けますねと言うくらい
大泣きしてました

泣き止み、、もう今日は帰りたいとえーん

{8AECFB29-C3FA-4DF3-83BC-BFA5A042601B}

着替えて帰宅したのでした

もう、クラゲの時期なんですね〜