インターネット開通 Telstra | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

ゴールドコーストに引っ越して来てもう少しで三週間でしょうか

やっと昨日お家のインターネットが繋がり、WiFiが出来るようになりました!

子供達は待ちに待ったYouTubeが出来ると大喜び(^ ^)

幸いにもここの新しいコンプレックスにはTelstraの電話線が各家屋まで来ていて、開通の工事だけしてもらったら、モデムと繋いで直ぐに出来る環境にありましたカナヘイうさぎ

パシフィックフェアのテルストラに日本語が分かる店員さんがいるよと聞いて行ってみたのですが
そのときはあいにくお休み

でもとても分かりやすく説明してくれる女性の方で良かったです。

契約手続きをしてから、実際工事の予定は二週間後でした。

3日ほど前にテキストに、1日の10時から14時の予定だけど変更はない?とメールが来て
なければ、YES.と返信だけしてと書いてあったので
YES.とだけ打ったら

自動返信で、了解メールが来ましたカナヘイきらきら

10時20分頃かな、工事の方が電話をくれて
あと10分くらいで到着するとの事

無事に来てくれましたカナヘイ花

{75E91504-976D-41F9-8CE6-BE8FBF31C57E}



お家の外、作業してます
15分くらいで終わり、あらかじめ送られて来ていたモデルも取り付けてくれて

{C29F0FA9-41F1-4749-BCEA-2EAE2B8C7263}

パソコンにも繋がったことを確認してくれました!

親切な方で良かったですつながるうさぎ

やっとパソコンで色々見れる!

段々と、暮らしが便利になっていって有難いです。

何でもなかった事が本当に有難いですね。


全部で作業は30分もかからなかったかな(^.^)

学校から子供達も帰って来て、大好きな獣王ジャーをみたり、ポケモンや、メルちゃん
漁ってましたね〜とびだすうさぎ2