雑巾がけ 空手レッスン | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

年少さん3歳から始めた空手も、今年で2年目

毎週、毎週、空手辞めたいと言っていました

ふざけてはダメ、真剣な表情でやらないといけないし
楽しくないからと言う理由でした。

あともう少し、あともう少し頑張ってみようとここまできましたが

最近、明日は空手か~で終わる様になりました。

前は、行きたくないな、辞めたいながセットでついてました笑い泣き

先生が日本人の先生に代わって、さらにリアル空手になったのか?

挨拶、声の大きさ、礼儀など以前より厳しくなりました。

それなのに何故??と思っていたのですが
どうやら、これがハマった様です笑

雑巾がけ



{A4F8480A-4DE5-463F-8B82-364D9DFDCD62}

レッスンが終わると、お教室内を雑巾がけするんだそうです。
バケツに水を汲んで、絞ってみんなで一斉に‼️GO

{493E2B3E-40F7-46FF-9063-AEAC4D54FC98}

膝をついてはダメだそうで
これは、足腰を鍛えるためですね

何でこれが楽しいのか?というと
ツルツル滑って、楽しいんだと口笛口笛口笛

それから、家の廊下も雑巾がけしてくれる様になりました*\(^o^)/*

{E93E21D6-4198-45D0-A2EE-687F53CCFA1A}

褒めたら上機嫌! 色んなところも拭いてくれてウインク
お掃除好きになってくれるかな~

{EE38D26C-B274-4FF3-BBB5-19A19526F02D}


妹にも手伝わせていた照れ

思わぬところで、空手が好きになった様です
ホッニコニコ