清掃活動 | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

昨日は、ユナイテッドワンの月に一回行っている清掃活動に、皆んなで参加してきました。

清掃活動の他に、エコキャップはイオンに寄付しに行っています。
アフリカの子供たちの給食になっているそうです。

あと、プルタブは換金してリプレット基金に寄付しています。
孤児院の自転車の購入などにあてられているそうです。

さて、ゴミ拾い
今回は、白川公園を出て、PARCOの方に向かって歩いて行きました

{4AA8C4EA-78D3-4710-867D-1F00C86A1F76:01}

子供様に、短いトングを使って
ジョーも一生懸命ゴミを拾いました

{9581160D-7768-4DE5-843C-2B701F3643A5:01}

タバコの吸殻が一番多かったかな。。。

拾うと周りの大人に褒められるものだから、ジョーはさらに一生懸命拾ってました。
{62DC5862-496C-4F85-BEE3-FF820F0746CA:01}

この活動を通じて、ジョーは何を感じてくれるかな。

普段公園から帰る道に、ゴミが落ちていると、ジョーは
あっ、これはゴミ箱に捨てなきゃだよね!と拾っています。

大きく何かを変えるのは時間が掛かるけど
小さな自分を変えるのは、気持ち1つですもんね。


今回参加されていた方々と、色々お話しするのも、楽しかったです。
遠くは東京からみえていた方もいましたよ。
また参加したいです*\(^o^)/*