わたしのスムージー体験は、母から誕生日にブレンダーをプレゼントされたことがきっかけで始まりました。

 

私は肌荒れに悩んでおり、主人は便秘気味でしたので、健康を心配した母がプレゼントしてくれたのです。(母はダイエット効果を期待して試すつもりだったそうです^^;)

 

せっかく買ってくれたのならば活用しなければと、WEBでレシピを調べて毎朝作るようにしました。

 

体重を減らすだけでなく、あくまでも健康的に痩せたいと思ったことがきっかけで、スムージーダイエットを試みることにしました。

 

多くの有名人もスムージーダイエットを実践しており、これは試す価値ありだと実感しました。

 

小松菜に人参、キャベツ、バナナにリンゴと数種類の野菜や果物をブレンダ―で撹拌し、1日1リットルは飲むようにしていました。

 

 

私は葉物独特のニガミなどがあっても平気だったのですが、主人はバナナが無いと飲めないとクレームが入り(笑)二人で美味しく飲めるレシピを研究していました。

 

朝すぐ作れるように食材は冷凍していたのですが、夏場はキンキンに冷えたスムージーが丁度良いのですが、真冬の朝はかなり冷え込むので、お湯と一緒に取るなど工夫はするものの主人はカラダが冷えるとサボりがちになってしまいます。

 

 

結局、最初は頑張っていたのですが、早々に挫折したので今は自分で作っていません^^;

 

その代りにモデルさんが愛飲している噂の「ミネラル酵素グリーンスムージー」を試しています。

 

 

私は、朝食に置き換えていますが、ランチタイムまで空腹感を感じることなく過ごすことができています。

 

結構、腹持ちがいい気がします^^

 

野菜や果物の栄養が入っているとのことなので、頑固だった便秘からも解消されました。

 

私は体調を崩すとすぐ吹き出物が出てしまうのですが、始めてから数日で肌が落ち着きだし、始める前よりも乾燥しにくくモチモチしています。

 

 

主人も便秘や下痢が多かったのですが、朝スッキリ出易くなった気がすると言っていました。

 

寒い朝はホットミルクに混ぜたりしています。

 

また、肌艶がでてきたようで美容にも効果があったようです。

 

女性にとって様々な嬉しいことを実感することができ、嬉しい限りです。これからも続けたいです(^^)/

 

 ◎公式HP→ミネラル酵素スムージー