雑誌がいっぱい。 | MIHO@岡山の気まま日記-3

雑誌がいっぱい。

今日から仕事初めで…本屋に行ったらヤバい!
買わなきゃな本がいっぱい出ていました。

★Hanako
http://magazineworld.jp/hanako/963/#contents
買わないわけにいかないでしょう。
福山さんとの対談なんて…めちゃめちゃ読みたかった2人です。
福山さんから可愛がられている事が文面から読み取れて嬉しかったなー。
たけるくんの「福山さんが頑張って書いた曲を、あたかもなんの苦労もなく歌わせてもらうのは非常に恐縮します」っていう気の使い方。
普通なーんにも考えずに歌いますよね。
こんな考え方をするたけるくんの事をますます好きになりました。
きっと『AAA』の「旅人」や『ハンサムライブ』の「最愛」の時も、失礼のないように大事に歌おうって思いながら歌ってたんだろうな。

★GyaOマガジン
http://www.usen-magazine.jp/gm/
この雑誌、いつも写真がいいんですよねー。
髪質があまりよくないのだけが残念ってくらい。
迷いもなく購入決定。

★週間TVガイド
http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/index.html
http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/takeru2/index.html
これは毎週必ず買っているので…もちろん購入。
『ブラッディ・マンデイ』の撮影の風景も掲載されていましたね!
ウラTVガイドのエピソードが…たけるくんらしくて可愛い♪

★マーガレット
http://margaret.shueisha.co.jp/new/
文章はここ最近のTV雑誌と同じ感じでしたが…写真が可愛かったので、ついつい購入決定。
見本が置いてあったから…余計欲しくなったというオチ。

★non-no
http://www.s-woman.net/non-no/
これは実は春馬くんの特集。
なんだけど…NYの秘蔵写真がいっぱい載ってて…。
メガネ姿の多さに購入を決めてしまったような気も。。。
とにかく楽しそうな旅行写真に目が釘付けになりました。

そして…買わなかった雑誌も。
☆TVぴあ&TV LIFE
両方とも『ブラッディ・マンデイ』の撮影密着記事。
『TVガイド』の写真があるから…と我慢。
もう少し大きな写真があったら買ってたかも。

☆日経エンタテインメント
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/201002/
これは来年の流行を探る記事の中に『まげメン』という分類でたけるくんが。
以蔵くんの写真が使われていました。
まぁ、立ち読みでいいかなって。

☆Street Jack
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/jack/
半ページだったけど…すごくかっこよくて。
ギリギリまで悩んでやめました。
これがしろたんくらいページ数載ってたら迷わず買ってただろうなー。

あとは…クリスマスに発売していたのに買い忘れてた『メイちゃんの執事』の11巻を購入。
本屋さんにかなり貢献してしまった(苦笑)。

これからの雑誌ラッシュが怖い。。。


あと…このままたけるくん関連の情報を。

<『龍馬伝』視聴率は23.2%>
関東地区で23・2%。
関西地区で21・0%。
『天地人』の初回視聴率は24・7%。一昨年の「篤姫」は20.3%だった。って事なので…いいのか?悪いのか?
まぁ、民放で20%越えはここ最近珍しい事なので…いいって事なのかな?
今後の視聴率の状況もちょっと気になりますね。


<『ブラッディ・マンデイ』サイト更新!>
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
現場レポート&ファンメッセージがアップされました。
現場レポートは『フレパ』の写真。
放送される1/16がめちゃめちゃ楽しみです。

あっ、ちなみに今日放送された『ナビっち』。
先日放送された『ナビっち』と内容が違った。
前回放送されたモノを友人に携帯で見せてもらったのですが…たけるくん率が高かったんだけど…今日は少なかった(泣)。
前回の大学生やってる音弥くんの映像を流して欲しかったよー!

そして今日から始まったシーズン1の再放送。
かなりばっさばっさ切られてました(泣)。
もちろん音弥くんのシーンもあれ?ここ、切っちゃったって感じで。
番宣見たさに録画してたけど…あまりの切られ具合にうーん。
DVDを見たくなりました。(と書いている今は『龍馬伝』見てます)

海荷ちゃんのブログを見たら、もう『ブラッディ』の撮影始まったみたいで…。

たけるくんもそろそろ仕事初めなのかな?
もう少し実家でのんびりして欲しいなっていう気持ちです。
ゆっくり充電して、これからの忙しい毎日を乗り切って欲しいですね。