たけるくん★神戸&京都/簡単レポ。 | MIHO@岡山の気まま日記-3

たけるくん★神戸&京都/簡単レポ。

約10日間家を空けていたというのは怖いもので…。
今朝から掃除に洗濯に…とバタバタとしていました。
(不在票が見つからない荷物というものも2個あって…今日受け取らないとまた受け取れなくなるのでドタバタと)

って事で、お待たせいたしました。
とりあえず、衣装レポとさらりと簡単に質問コーナーレポでございます。
詳細なレポはまた後日。


<11/22昼★神戸>
黒いレザージャケット。
いわゆる革ジャンってヤツではなく、革でできたジャケット。
フードが付いててかっこかわいい感じ。
で、このレザージャケットの裏地はヒョウ柄。
中は白いYシャツに黒地に白いスカル柄のネクタイ。
グレーと白の細いストライプのスーツのパンツになりそうな生地のパンツ。
ブーツは黒いエナメル地の編み上げブーツで、金具が金色。
もちろんブーツイン。

髪は黒とこげ茶の間くらいの色に見えたんだけどなー。
前はストレート、後ろはふわふわ。

MCのU.K.さんが「素敵な衣装ですね。回ってもらえますか?」なんて嬉しいフォローをしてくれたので、衣装ガン見してました(笑)。
しかもクルクル2回も回ってくれたたけるくん。
可愛スギルし…嬉しスギル!
衣装レポを書いてる私にサービスしてくれたのかと思いました(笑)。

では…質問コーナー。
★朝ご飯は何を食べてきましたか?(女の子から)
→何も食べてないです。タイミングを逃しちゃって…。ごめんね。(少し間があり)あっ!チャイを飲みました。

★好きな女性のタイプは?
→うーん。そうだな…そうだな…そうだな。(やっぱり3回なんだ)
ユーモアのある子。
会話をしてて面白い子。関西弁の子が好き。
ファン全員「めっちゃ好き!」
たけるくん「ありがとー。(関西弁風に)」

★仲のいい芸能人は?
→これ、みんな知りたいんですかね?春馬、しろたんなどなど。
ファンから次々出て来る仲のよさそうな人の名前に。
たけるくん「優一くんも。どーりも。ヒロくんも。」と返してました。
普通にメシを食いに行こうって感じ。
でも最近は誰とも会ってないです。
(みんな忙しそうだもんね。たけるくんも忙しいし…。)
U.K.さん「忘年会とかの時期ですよね。」
たけるくん「どんちゃん騒ぎします」と。
で、「週刊誌に撮られないようにね」と言われ「週刊誌ねー。重々気をつけてます。」と。
そしてドラマの打ち上げによく撮られている話で「あれはいるのが前提ですから。でもいつ撮られたのか気づかないです。」と話していました。

★笑顔の源は?
→そんな…みんなわかりきった事を。(と言った後にっこりとして)皆様でございます。

★春馬くんとの歌手デビューの話はどうなりましたか?
→そんな話したっけ?(この後しばし考え)言ったような気がします、言いました。
2人で何かできたらいいねーって話してて。
でも話は全く進んでいません。あの時のまま。2人とも。

★どうやったらかっこ良くなったんですか?(男の子から)
→いやー。外でたくさん遊んで、たくさん勉強したらなれますよ。

★(ブログの)コメントをどれくらい見ますか?
→暇さえあれば携帯で見てます。
ただあれって…見て「次」を押すと「さっき見てた所に戻った」ってなりますよね」。
(って言ってたのですが…これは経験がある人はそうそう!と思ったはず。全部は見てないようですが、ちょこちょことは見てくれてるみたいで。すごく嬉しかったです。)

神戸でのツボは…サインを書く時に「○見」さんって名前の方で…。
「見るの見。eye、じゃなくてlookね。貝に似たヤツ」
確かに貝に似てるけど…。
たけるくん、ボソッという事が面白過ぎるよ。
貝に似たヤツって…(爆)。

そうそう。神戸では質問コーナーで「ミホさん」という方が当てられ、サインで「ユカさん」という方が当てられ…。
一緒に見に行ったお友達の名前も「ユカさん」だったので、終わった後に「たけるくんに名前呼ばれたー!」と2人で勝手に盛り上がっていたのでした♪


<11/22夜★京都>
黒いロングベストなんだけど…後ろは普通のベストの長さで下の方にベルトの飾りが付いてて…横はここ最近のデザインに多い変形のもの。
うーん、なんて表現していいかわからないー!(自己嫌悪)
インナーは黒のロングカットソーなんだけど、中で青く光るデザインがしてあって…。でもどんな柄かまでは見えなかった。
(『ブラマン』Tシャツの文字のキラキラを青にした感じ。光る感じは)
濃いめの青のスキニーっぽいデニム。
ブーツは神戸と同じ黒いエナメル地の編み上げブーツだったんだけど、金具がシルバーだったのよね。
照明の関係で色違いに見えたのか?それとも本当に色違いだったのかはわからず。
もちろんこちらもブーツイン。
首にグレーのニット地のストール。大きめのもの(アフガンストールを三角に折った感じ)で裾が毛糸がほどいてある感じに作られててフリフリな感じになってました。
黒いスカルのネックレスをしていて、スカルの目に赤かピンクの石が入っていました。

髪は神戸とほぼ一緒だけど…前髪がちょっと横に流してる感じのストレートでした。
今の髪型、私的に大好きなんですけど…。

では…質問コーナー。
★佐藤隆太さんにお子さんができましたが、お返しはしましたか?
→当日に隆太さんから報告メールがニコガクメンバーに一斉送信で送られて来ました。お返事で「おめでとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています。ぜひ抱かせてください。」と送りました。

★妹さんの誕生日プレゼントは贈りましたか?
→大田原牛を食べに行った時に、堤監督から「こういうものを送ると親は喜ぶんだぞ」と言われたので、大田原牛の肉を家族に送りました。

★写真を撮る時の好きなポーズは?
→自然体が売りの佐藤健なので…。自分ではポーズは取らないです。
(と言いながらポーズを取ってたのがめっちゃかっこ良かった!自然体が売りなんて…初めて聞いたよ。)

★京都で一番好きな街は?
→なんだっけ、山、山。そうそう嵐山。あと…竹の道。
(『400DAYS』の写真を思い出しました。)

京都は質問コーナーが短かったんですよね。残念!

みんなが靴を脱いでいる事をクリアファイルプレゼントの時に気づいて…。
「足寒いですよね。僕1人だけ履いてて…。ごめんねー。」って気にしてくれるのがすごく嬉しかったし…。
で、ここで「椅子まわしとくから~」という不思議な発言とともに、椅子をくるくる回しちゃうのですが…本当に可愛いの。
いやー、椅子回しても暖まらないからー。
でもその行動が可愛いから…。
最後の方の名前を書き間違えて…「最後の最後にやっちゃった」って。
最後の挨拶は今回の学園祭ツアー10校分の挨拶って感じで…。
「来年は感謝の気持ちを返して行きたいです。」と。
そして両校とも最後はウィンク&ピースの殺人技で、会場のみんなの気持ちを悩殺して去って行ったたけるくんだったのでした。

最終日の学園祭は神戸が3列目で、小さな女の子が質問したすぐ後ろだったので…近づいて来たときは心臓バクバクでした。
そして京都も…どセンターの5列目で。
めちゃめちゃいい席でたけるくんを見る事ができました。
一緒に1日行動してくれたゆかちゃん、本当にありがとう!
楽しかったよー。ご家族もね(笑)。


全10校。約1ヶ月間。
楽しい学園祭ツアーを行なってくださったたけるくん、スタッフの皆様、そして学園祭の実行委員の皆様。
本当にありがとうございました。