大好きなケーキ屋さん。 | MIHO@岡山の気まま日記-3

大好きなケーキ屋さん。

私、最初に就職した職場がケーキ屋さんだったのですが…。

それから、何かお祝いがなくてもケーキって普通に買って帰るような人なのですが…。

そんな私が愛してやまないケーキ屋のひとつ『キルフェボン』が…わが職場の1階に今日オープンしたらしい。
http://www.quil-fait-bon.com/

単価が高いので、頻繁には行かないようにしなきゃ!
今までは銀座や表参道に行かなきゃ買えなかったのが横浜に来ちゃうなんて…。
なんて危険な誘惑だ。

しかも今はちょうど…桃のタルトの時期じゃないですか…。
槇原くんファンには必須アイテムの桃のタルト。
(『桃』という曲はキルフェボンの桃のタルトからできたとご本人が言ってるくらい…マッキーもキルフェボンファン)
最近はマッキーの曲聴いてないけど…(苦笑)。

あー、書いてたら食べたくなっちゃった!
私のおすすめは夏限定の『桃のタルト』と定番メニューの『オレンジのタルト』。
春限定の『あまおうのタルト』も絶品です!