<ほぼネタバレなし>ほんこわ。 | MIHO@岡山の気まま日記-3

<ほぼネタバレなし>ほんこわ。

見ましたよ!
たけるくんと同じ時間にリアルタイムに。
『ほんとにあった怖い話』。

私、霊感全然ない(と思う)し、怖い話平気なタイプで…。
『ほん怖』大好きなんです。
たぶん今までの放送されたの全部見てる。
昼間にやってた再放送も見てて「見た!見た!」と思ってましたから…。
(CM捕獲の為に毎回録画していたので…)

…で、たけるくん出演の『顔の道』。
ひとつひとつの表情がクルクルと見られて…嬉しい。
久しぶりのドラマだし…。
ナレーションは低い声、ドラマの時は高めの声。
驚いた顔の時は「目が落ちちゃう」って思う位大きい目で…。
テンパッてる時の早口はすごくかわいいし。
助手席に座ってる時の表情はかっこいいし。
ストーリーを考えずに見ると…素敵要素満点のドラマでした。

ただ…途中で翔太郎くんが彼女の頬を叩くシーンがあって。
今まで女性を叩くシーンなんてなかったから、ちょっとびっくり。
たけるくんが女性に手を上げるなんて、今後の作品でもあまり見られないかも?

お話自体は…ホラーとしてはベタな内容でしたが。
ただ『ほん怖』の中で一番扱いがよろしくて…。
再現VTR後にも下先生の解説の度にたけるくんが見られるし。
時間も長かったから…美味しかったです。

たぶんDVDでは発売されない作品なので、ちゃんと保存して大事に見なければ。
事前の予告であの大きな顔を出してなければ…もう少し楽しめたかな?って感じでした。