<ネタバレ有>『THE GAME』(とりせつ編) | MIHO@岡山の気まま日記-3

<ネタバレ有>『THE GAME』(とりせつ編)

まだ振替公演があるので…書こうかどうしようか悩んでいた状態で…。

っていうか、たけるくんが完治するまで書く気が起こらず…。
(16日1回目の『とりせつ』の時の、たけるくんの体調悪そうな顔を思い出してしまい辛いっていうのがあり…。すごく疲れた顔してるなって即座に思ったので…。)

でもイベントに行けなかった人がいっぱいいるのもわかってて…。

でも1週間も経つと忘れてる部分も多々ある訳で…(滝汗)。
なんとなく思い出した事を書こうと思います。
うる覚えなレポを…。

ネタバレの可能性が多々あります。
振替公演で初めて見る方は…見ない方が絶対に楽しめます。



今日は上映最初に流れた『とりせつ』を。



これは毎回楽屋からの生中継でした。

まずピアノの音が…。
でモニターに映し出されたのが控え室の案内板。

そして床に貼られた白ガムテの↑に「こっち」「あっち」「やっぱこっち」「あとちょっと」「上へ」「もう少し」と書いてあって。
そのやじるしの方向に行くと…ピアノを弾いている手。
みんなざわざわ。誰の手?って。
そして映った姿は…たけるくん!(と同時に会場キャーの歓声)

で、スケッチブックを持って表紙をめくると、たけるくんの字!
「ピアノは弾けません」(カメラをじっと見るたけるくん。笑わず)

音楽も流れていまして…子供の声で歌が始まります。
ズンチャッチャ、ズンチャッチャのリズム。うーんわかるかな?

♪GAMEがはーじまるその前に 言っておきたいこーとがある
「みなさんへのお願いです」(カメラを見てうんうんって頷くたけるくん)

♪GAMEがはーじまるその前に 言っておきたいこーとがある
「ぐへへ。」(たけるくん超笑顔。えへへって感じ)
会場もキャー!とか可愛いと歓声が。

♪上映中の本気の食事
ここで映ったのはどーりくん&神木くん。
1日目はラーメンを抱えて食べてました。
どーりくんの丼の麺を神木くんが取って食べてたような気が…。
2日目からはクッキーを食べたりばらまいたり…。

♪上映中の本気の喧嘩
ここで映ったのは塁斗くん&賀来くん。胸ぐらをつかんでカメラ目線。
3日目は水田くん&賀来くんだったような気がする…。(あまり覚えてない)

♪上映中のテニスの素振り
ここで映ったのは奨悟くん。素振り後ににっこりスマイル。
会場はキャー!となったのは…言うまでもないですね。

♪上映中のテニスの素振り
ここで映ったのは植原くん。素振り後にポーズ。
3日目は塁斗くんに。

♪まーもってまーもってもーらえないとブルーになるよ(って感じだった。ここ曖昧)
守って守ってもらえないと、の所は隆くんほかさっき出て来たキャストが右に左に揺れるんだけど…かわいいんだよね。
そしてブルーになる所で…全身青タイツの柳澤くんが体育座り。
ここで会場大爆笑。

♪間奏
ここでスケッチブックを持ったたけるくん再登場!
スケッチブックには春馬くんの舞台の告知写真(白黒)の横に「大阪でがんばってる人。」と縦書きに書かれてて…。ちょっと斜めってるの文字が。
そんな所に手作り感がたっぷりで微笑ましい。
会場は回によって拍手が起きてました。

♪映画の時は真剣に見すぎてはーいけないよー
ここでは変顔メガネをかけた橋本くん&風間くん。

♪みーんなどーんどんさーんかしてー笑い声も大歓迎
(マイミクSさん歌詞を思い出してくれてありがとう!)
ここでは塁斗くん&賀来くんだったかな?
イマイチ覚えてないけど…手を叩いて笑ってた。

♪まーもってまーもってもーらえないとコーイツの命はない
守って守ってもらえないと、の時はさっきと同じようにみんなで並んで右左。
コイツの命はない、の時は青タイツの柳澤くんがイスに紐でくくりつけられてて…ぼっこぼこにされるの図。

♪まーもってまーもってもーらえないとコーイツの命はない
守って守ってもらえないと、の時は紙吹雪を撒いてる隆くんや植原くん。
コイツの命はない、の時は青タイツの柳澤くんがイスに紐でくくりつけられてて…さっき以上にぼっこぼこにされるの図。

♪コーイツの命はない
青タイツの柳澤くんを囲んだたけるくん以外全員。
ぼっこぼこの続きをしている人、カメラに手を振る人。様々に。
隆くんが満面の笑みで手を振ってた事だけはしっかり覚えてます。

…で、最後にスケッチブックだけが映し出されて「はじまるよ。」の文字。
そして横にずらしてたけるくんのお顔。
この時の顔の出し方が可愛過ぎる!
そしてお顔も頬を膨らませてみたり、目を大きくしてたり、超にっこり笑顔だったり、ウインクだったり…毎回違うんです。
これが生の醍醐味!って感じ。

もちろん会場は「かわいいー!」とか歓声が。
あれは…やられます。
思わず誰もがかわいいって言っちゃいます。

『とりせつ』全部DVDに入れて欲しいです。
もしかしたらショートムービーの中で一番好きだったのが『とりせつ』かも。
すごくアットホームで、手作り感たっぷりで。
本気でヤバい!って思うほどアミューズの俳優さん達に興味がわきましたから…。

そんな感じで『とりせつ』のレポ終了。
あまりきちんと覚えてなくて…すみません。

映画に関しては…気が向いたら書くかも。
期待しないで待っててくださいな。