18%の壁 | MIHO@岡山の気まま日記-3

18%の壁

今、『メイちゃんの執事』のmixiコミュや、佐藤健くんのファンの間で「視聴率が18%を超えたら、全10話が11話になるかも?」という話題になっています。

私もかなりハマってる『メイちゃんの執事』。
だけど…冷静な目で見ると、18%超えって難しいと思うんですよね~。

だって…あの『ROOKIES』でも18%超えたのって最終回のみ。
平均視聴率は14.96%ですよ。

それに急に1話増えても内容が伴ってなかったら嬉しくないし…。
(『ラスト・フレンズ』の最後の週の特別編みたいな最終回)

だったら、きちんと全10話を終えて…スペシャルとかに繋げて欲しいです。

今スペシャルが撮影されている『絶対彼氏』の平均視聴率は13.15%。
『メイちゃんの執事』の現在の平均視聴率は13.99%。
(14.9→14.8→14.4→12.0→13.6→14.0というのが1話からの視聴率)

ほら!『絶対彼氏』より視聴率いいじゃん!
このまま視聴率が落ちなければ…スペシャルだって夢じゃない!

より多くの方に見て頂きたい気持ちはもちろんあるし…。
実際に面白いし、毎回1話からのダイジェストも最初に流れるので今まで見ていない方にも見やすいと思うのです。
視聴率は実際に上がってると嬉しいし。

なにより『メイちゃんの執事』は面白い!
面白いだけでなく…せつなくもあり…。
ただイケメン執事とお嬢様がいるだけの内容の薄いドラマではないです。
1人でも多くの方に見て頂きたい!

明日は第7話。
ついに剣人くん(佐藤健くん)がメイちゃん(榮倉奈々ちゃん)に告白しちゃいました。
そして…告白しているのを理人くん(水嶋ヒロくん)に聞かれちゃいました。
でも…その後にメイちゃんと剣人くんが多美ちゃん(谷村美月ちゃん)に”時間のない館”におびき出されて襲われる危機に!
予告では倒れる剣人くんが!!どうなるの~?
そしてメイちゃんは学園を去ってしまうのか?
予告最後に流れたメイちゃんと剣人くんの抱き合うシーン。
今回も波乱の展開が待っている事間違いなし!

ちなみに『メイちゃんの執事』の公式サイトの予告はドラマで流れた予告とは違う映像になってます。
http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html

ぜひぜひ明日の『メイちゃんの執事』見てください!
私がこんなに夢中になってしまった佐藤健くんの演技力の高さをぜひ見て頂きたいです!
よろしくお願いします☆