<追記有>『Act Against AIDS 2008 THE VARIETY』@日本武道館 | MIHO@岡山の気まま日記-3

<追記有>『Act Against AIDS 2008 THE VARIETY』@日本武道館

081201-1


081201-2


まず…日刊スポーツに文字のみですが、今日の事が書かれています。
『三浦春馬と佐藤健が1日限りユニット結成』
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081201-435634.html


【Act Against AIDS 2008 THE VARIETY】
12月1日(月)日本武道館

佐藤健くんのみですが…簡単レポ。

衣裳は赤いロングのニットカーデだったのかな?
とりあえずデザインでRoenのものだろうという予測はつきました。
いつものようにブーツイン。
髪型は音弥くん仕様のふわふわスタイル。

★三浦春馬くんと一緒にCHAGE&ASKAの『YAH YAH YAH』。
すごく気持ちよさそうに歌ってた♪
ステージも最初中央で歌ってて、2番で端から端まで走って、花道にも出てきていました。
たけるくん、めっちゃ笑顔全開で嬉しそうでした。

ちゃんとこの時にトークも春馬くんと一緒にあり。
まず「去年は1人で歌ったから、アウェイな感じだったんですけど今年は2人だったので心強かったです」と挨拶。
「2人が頑張って演技しているのをみんな見ていてこの声援なんだよ」と言われていたし、寺脇さんに「よくたけるとは東映のスタジオで会ってたよな」なんて話を振られていました。
そんなに長い時間ではなかったけれど、ちゃんと2人に話を振ってくれた岸谷さん&寺脇さんありがとう!

★寺脇さん、サンプラザ中野くん、林剛史くん、春馬くんと一緒に『ウルトラマンティガ』のテーマ。
歌の合間にはティガポーズ。
リズムを手で取ってパタパタしてた。
最後にシュワッチポーズ!
仮面ライダーがウルトラマンの曲を歌っているのがちょっと面白かったです!

★全員でエンディングの曲。
自分の歌わないパートもずっと口づさんでた。
一番サビを歌い終わった時に満面の笑みを見せてくれた!

ちなみにエンディングは全員 AAAのTシャツで、たけるくんも春馬くんもエンジ色。
デニムをブーツインしていました。

ラストに投げたボールは、さすが野球のレフト!
2階席の西スタンドに…。
(ほとんどの人がアリーナ席に投げたのに、たけるくんは最初から上に投げる気満点でした)

最後舞台からはける時、くるっと回って、私達がいた東スタンド方向にお辞儀したのが可愛かった!&礼儀正しいって思った。

そんな感じで…叫びすぎて喉が痛いです。(苦笑)


~全体を追記。覚えている所だけですが~

【Act Against AIDS 2008 THE VARIETY】
12月1日(月)日本武道館

IDOL(バンド):エンペラー福田/バーベQ和佐田/キューティクル鈴木/千葉"団長"孝/五十嵐公太/立井幹也/野沢"毛ガニ"秀行/里村美和/BuriBariBombers(武田和大/佐久間勲/茶谷将彦/霜田ゆーじ)/白土直子/丸山優子

岸谷五朗/寺脇康文「お祭りマンボ」
岸谷香「ジュリアン」「ハイウェイ・スター」
水沢エレナ「何度でも(DREAMS COME TRUE)」
PaniCrew「?」「ガンバレ」
村川絵梨「おかえり(絢香)」
FLOW「?」「SNOW FLAKE~記憶の固執~」
Perfume「ポリリズム」「Dream Fighter」
ポエムリーリーディング(森雪之丞/小出恵介/仲里依紗/林剛史/水沢エレナ)
石野真子「アイドルメドレー」(with 岸谷五朗/寺脇康文)
AAA報告(岸谷五朗/寺脇康文/小出恵介)
三浦春馬/佐藤健「YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)」
サンプラザ中野くん/パッパラー河合「涙」「大きな玉ねぎの下で」
戸田恵子「強がり」
漁港
ウルトラマンティガコーナー「Brave Love, TIGA」(岸谷五朗/寺脇康文/サンプラザ中野くん/林剛史/三浦春馬/佐藤健)
ポルノグラフィティ「Love,too Death,too」「今宵、月が見えずとも」「アゲハ蝶」「ギフト」
エンディング(全員)「一人じゃないから」