『ROOKIES』エキストラ@神宮球場 | MIHO@岡山の気まま日記-3

『ROOKIES』エキストラ@神宮球場

081128-1


本日も行ってきました!神宮球場へ。
朝からの雨で集合時間はいつもより遅い8時半。
到着して、メールの確認をして受付終了。

そして「まだ雨が降っているので撮影の順番を変えて行なうので11時に戻ってきてください」と昨日に続いて解散に。
ま、こうなるだろうと予想はできていたけど。。。

そんな感じで11時半くらいから撮影開始。
まずは安仁屋くんのピッチングから。
その後は安仁屋くん側から見たバッターボックス。(with若菜)
その後は安仁屋くんのバッティング。新庄くんのバッティング。

そして岡田くんがホームに戻って来るシーン。
この時のスライディング&雄叫びがすごくかっこよかった~!
テスト中の事。
スライディング後にベンチ側に走っていくんだけど、その先に新庄くんがいるんです。
で、新庄くんがタッチしようと手を出しているのに岡田くんは手前で立ち止まって…新庄くんのタッチを無視。
このツンデレな関係を見ていると微笑ましくて…。
思わずみているエキストラみんな笑っていました。
しかもこれを何度も…。
たけるくん、城田くんにはSなんですか?(笑)
この場面を細かく撮影していたので、岡田くんの撮影が多かった~!
(スライディングした後からとか、走る所からとか…)

そして他にも試合が終わってすぐのシーンを撮影したり…。
1時半くらいまではグラウンドでのニコガクを見られたのかな?

その後は違うチーム同士の撮影。
撮影はニコガクだけではないんですよ~!

まぁ、どの撮影の合間にもキャッチボールが行なわれたり、川藤先生のノックが空いた場所で行なわれているんですけど。。。
岡田くんは今日はキャッチボールは新庄くん&関川くん&桧山くんとやっていたけど、ノックには参加してなかったな~。
御子柴くんは安仁屋くんとキャッチボールしたり、今岡くんとキャッチボールしたり…たまに暴投して今岡くんを走らせてました。

そして少しして3時くらいからかな?
昨日雨で撮影が途中で終わってしまったシーンの撮影。
とある試合を見に来たニコガクメンバーのところ。
はい!今日もニコガクメンバーの制服姿を見られました☆
昨日よりはちょっと遠かったけど…岡田くん&湯舟くんが仲良く笑いながら喋っている所を見られたり、湯舟くん&塔子ちゃん&新庄くんがなぜか「アルプス一万尺」をやっていて、それをニコニコしながら見ている岡田くんを見られたり。
こういう合間の姿を見られるって幸せだな~。

その後に後ろの方に移動して撮影が行われた時は川藤先生がめちゃめちゃよく見えて…ラッキー!
そしてこの撮影が終わった4時半少し前かな、ニコガクメンバー&エキストラの撮影終了!
みんなで拍手してニコガクメンバーに「お疲れさま!」を。
桧山くんはエキストラに「お疲れさまでした」と手を合わせて挨拶してくれたり、新庄くんはいろんな所に手を振ってくれたり。
岡田くんもちょっと後ろの方に目線をくれたり…。

昨日「お疲れさま」が言えないで撮影が終わったから、今日はちゃんと見送る事ができて嬉しかった~!

081128-2


そして今日の記念品は昨日と同じくストラップ。
神宮の時はこれなのかな?
何個もあったらひとつくらい携帯につけられるから…嬉しい☆

エキストラ参加券も3枚集まりました。
残る3枚、ゲットできるかな?
残りの応募した日が全部当たりますように♪

寒かったり移動が大変だったりする事もあるけれど、『ROOKIES』のエキストラは本当に楽しいです。
本当は毎日神宮に通いたいくらいです。。。
やばい!本気でクセになりはじめたな。(苦笑)