『ROOKIES』エキストラ@神宮球場 | MIHO@岡山の気まま日記-3

『ROOKIES』エキストラ@神宮球場

081127-3


081127-2


今日は映画『ROOKIES』のエキストラ、神宮球場の初日に参加してきました。
始発に乗って向かったのですが、家を出たら…小雨が。
今日、ちゃんと撮影できるかな?

とりあえず神宮に到着したら…雨は降ってなかったのでホッ。
友人とも球場の入口前で偶然会い、そのまま列に並びました。
そして受付をしてもらったら球場内へ。

指示のあった1塁側に向かい席につきました。
で、ちょっと待機していたら…あ~!ニコガクメンバーだ!
しかもグラウンドではなく、私達のいるスタンドに登場です!
最初に若菜くんや桧山くん、平っち、今岡くん、安仁屋くんがやってきて、続いて湯舟くん、新庄くん。
岡田くんも関川くんも~!
(川藤先生だけは別の場所にいて撮影には参加しないみたい。)
教頭先生や塔子ちゃん、御子柴くんもいます。
新メンバー2人も一緒にいます。
みんなユニフォームじゃなく制服!!!
まさか球場で制服姿を見られるなんて思ってなかったからびっくり!

今日の撮影はとある試合を見に来たニコガクというもの。
最初に私達がいた場所ではあまりニコガクメンバーは見えず。
でも関係なく撮影。
その後に移動で上の方に案内されて座った場所は…ニコガクメンバーがめっちゃ見える場所!!
ときめきながら撮影。
その後に案内されて移動した場所は…ちょっと横からだけどやはりニコガクメンバーがよく見える場所!
そこでまず撮影。
その後に「この後の撮影は映るから気を抜かないで演技してください」と言われ驚く。
えっ?えっ?映るんですか?
しかもニコガクメンバーの場所からのカメラで…。
そこでパントマイムで喜ぶ私達。
寒いからいっぱい飛び跳ねて温まりながら…。
そして今度は前の方に集まって撮影をしようとしていたら…雨が降ってきた~!
って事で、ニコガクメンバーはとりあえず避難。
私達はその場で待機。
待機時間は約1時間。
10時に「キャストは通用口で他の撮影をするので、エキストラは1時半に集合して下さい!」と解散に。

雨待ちで3時間半。カフェでのんびり暖を取ってきて戻ったけれどまだ雨。
とりあえず室内で待機。
2時過ぎに3塁側のスタンドに案内されて、前から2列目に。
そしたら「前から2列目まではこのTシャツを着てください!」と言われお着替え。
着替えたけれど…まだ雨待ち。
撮影が開始されたのは2時半くらいだったのかな?
相手側のチームを応援しているパントマイム。
あとはほとんどが待機しながら撮影を見ていました。

そうそう。
ニコガクと対戦する大事なチームの主要メンバーに、イケメン雑誌でよく見かける方が。
しかも…丸坊主になっていたから名前を言われるまで気づきませんでした。
えっ?えっ?坊主ですか~!!!
その方にときめく事はありませんでしたが、知っている方なので素直にびっくりしました。

そんなこんなで4時過ぎに撮影は終了。
雨の中で頑張ったエキストラにスタッフさんから拍手を頂きました。
エキストラからキャスト&スタッフに拍手を送る事はあるけれど、スタッフさんから拍手されたなんて初めてで嬉しい驚き。
そして帰りにもらえる記念品がクリアファイルだと思ったら…違った~!
なんと映画告知用に作られたストラップ!
めっちゃ嬉しいです♪

081127-4


今日は撮影時間は短かったけれど、とても充実感いっぱいの撮影でした。
ニコガクメンバーを見られた時間は1時間半くらいだったけど、あんなに近くで見られるなんて思わなかったので…。
しかも新庄くんの真横を通ったし。。。

雨で泣かされたけれど、エキストラ楽しかった~!
これは本当にクセになりそうです。