悲しいのです。 | MIHO@岡山の気まま日記-3

悲しいのです。

今日は仕事が忙しくて、昼休憩まで全く携帯を触る事もできず…昼休憩に佐藤健くんのブログ更新メールが来ていてウキウキしていました。

…でブログを覗いたら、神戸の学園祭の事が書いてありました。

『野外で風もあったので寒かったですよね。
 風邪ひいてないですか?
 寒い中本当にありがとうございます。』

ここまではたけるくん、いつも通り優しいなって思っていたのです。
しかし…

『たくさんの方に来ていただいて、後ろの方の人は見えてるのかなとか心配だったり、いろいろと不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。
行き届かないところもたくさんありすいませんでした。』

えっ?なんで?
なんでたけるくんが謝っているの?
なんでたけるくんが「すいません」っていう必要があるの?

すごく心が痛くなりました。
すごく落ち込みました。

たけるくんは忙しいスケジュールの中で、学園祭のトークショーをやってくれました。
ファンとの交流を大切にしてくれるたけるくんだからこそ、6ヶ所も回ってくれました。
それだけでも本当にありがたい事なのに…。

なぜたけるくんが「すいませんでした」と書かなければいけない状況になったのでしょうか?

「すいません」を言わなければいけないのは、マナーを守らなかったファンであり、言い争いをしたファンであり、学園祭の関係者。
その状況を作った神戸の学園祭に行った方達。
(神戸に行った全ての方とは思っていません。一部の礼儀のない方です)

私はこんな状況にきっとなると思ったので、神戸に行くのをやめました。
今は行かなくて本当によかったと思っています。
だって…自分が行った学園祭でたけるくんに謝られたら、きっと落ち込むし申し訳ない気持ちでいっぱいになったと思うので…。

誰から見られても「たけるくんのファンって、本当にいいファンだよね」って言われるようなファンになりたいですね。