先日いつか忘れましたが随分と前に
JALのセールで安かったので予約していた
伊丹松山日帰りチケット

前日までノープランニヤニヤ
レンタカーだけは1週間前に予約済

松山市内、道後温泉何回も行ってるし…
と思って前夜にしまなみ海道行ってみようと

まずは大三島の大漁さん

めちゃ並ぶと聞いていたので

あれ?定休日?かと思い焦りました。

たまたま空いてる日だったみたい


メニュー表


メニュー裏


普通の海鮮丼で良かったのですが、

せっかくなので全部のせ丼


カウンターではおかずが売ってました


その後同じ大三島にある伯方の塩の工場見学


工事見学できる施設は伯方島ではなく大三島に

たまたま地図で見つけて行きました


流下式枝条架併用塩田


ソフトクリームの写真はないですがもちろん食べた


その後しまなみ海道をUターンして

三津浜焼きを食べに


みよし三津店


15時ごろだったのでお客は私だけ

おばあちゃんが焼いてくれます


うどんとそばが選べてうどんにしました

ボリュームが…滝汗


いつもの如く食べまくって次に向かうは

海に一番近い駅で話題の下灘駅

さらに1時間


下灘駅


たまたま電車きた


ここには写ってないですが、人はいっぱいです


駅に3台ほどおけるのですが勿論満車

駅の奥に20台ほどおける駐車場があるみたい

私はたまたま置けたニヒヒ


なんやかんやしてたら16時半過ぎ

レンタカー屋さんに松山市内夕方混むので

返却時間のオーバー気を付けて下さい。

と言われていたのでこれにて日帰り旅終了


17時50分にレンタカー返却し空港ベンチで

缶コーヒー飲んでボーッと真顔


30分前に保安検査通過し搭乗口に行ったら

サクララウンジがありました笑い泣き

あるの忘れてたわ


とりあえずPOMジュースだけ飲んで出たよ


そんなこんなで松山?旅終了