今回の長崎旅
とりあえず航空券とホテルをおさえ
さてなにする?と同級生たちと相談

長崎在住の連れからこんなのあるけど
と送られてきた

貸切の路面電車でおでんを食べながら飲めるポーン


ただ一日一便20席のみ

そして週末なので激戦間違いなし


結論から言うと取れました

先に予約サイトに登録して

カード情報も先に登録して


そしてとうとう当日

出発の駅へ向かう途中

なる予定のおでん電車発見


スタート地点で


いよいよ乗り込みます


私たち4人はボックス席

お弁当とおでんがセットされてます


飲み物は

生ビール、焼酎(芋麦)、烏龍茶、ハイボール

だったかな?飲み放題


途中車庫でトイレ休憩


帰り道はクイズ大会があったり

大いに盛り上がりました

我がテーブルはクイズそもそも不正解で

なにも当たらずチーン


なかなか楽しい2時間弱のおでん電車でした

乗車前ちくわ王妃と👑

雑な塗りつぶしですまぬ


そういや札幌強行日程一泊二日でいきます

観光、食事ここは行けってとこありますか?