書いたことがあったかもしれませんが
私、沖縄そばが好きで…基本は軟骨ソーキ派です

で毎年こんなのやってます


沖縄そばスタンプラリー

加盟店34店舗制覇すれば称号がもらえたり

6店舗以上で食事券があたる抽選に応募できたり


今回すっかり忘れていて12月からの参戦で

沖縄3滞在で8店舗でギブアップです

沖縄そばの店は基本昼営業のみが多く結構大変


34店舗制覇なんて恐らく沖縄在住じゃないと無理


今回は8店舗目の24時間営業の店

なりそば

普天間のちょっとディープなエリアにあります

(シランケド)

昼間は人がいらっしゃいます


冷蔵庫からそばをとって出汁を自分で注ぐスタイル


伺った10時過ぎはちょうどスープの機械の清掃中

奥の厨房で温めて注いでくれました


いたってシンプル、三枚肉入り


オーナー手作りの激辛ニンニク唐辛子が美味

ほんと少しで味が激変

そしてほんと激辛

調子乗って大量に入れて地獄みた人多数いるはず


スタンプラリーは期日が2月末までなので

今回の8店舗目のなりそばで終了

渡してくれば良かったのですが

まだ行くかもと思ったのでとりあえず持ち帰り


結局は郵送で応募します


なんか当たればいいなー