すっかり放置してしまってた。 
もう半月前の話になってしまっている😅

ようやく2022年23レグ目は那覇伊丹便

朝の時点で空席アプリで確認するとF席は

三席空席あり、ブロックされてる席も。


この日は朝から予定があったので、

夕方までファーストが残っていたら

ラッキーぐらいの気持ちで一日過ごす。


離陸2時間ほど前に空港着、カウンターへ。


無事ゲットしました。と言うか余裕でした。

窓側は埋まってたけど、通路側は選べる状況。


久々のDPラウンジも食事があると思うと

ラウンジ飯に手がつけられず🥲


搭乗する機材

確か最新の13号機じゃなかったかな?


ところが扉が閉まった後ブリッジを離れ

滑走路へと移動中エンジントラブル


この状態で1時間半弱待機

悪夢がよみがえる


①この日は飛ばない

②行き先が伊丹⇒関空に変更

③ギリギリ間に合う


伊丹の運用時間が21時までなので

間に合わなければ関空に行き先変更も。

伊丹に車を停めているため伊丹に戻る必要があり、

この場合②が一番最悪、関空から伊丹は遠い…


結果
残念ながら整備士さんが頑張ってくれたので、
運用時間ギリギリ間に合うよう離陸できました
①が良かった

この日のメニュー

デザートとピーチジュースが美味しい

これも美味しかった記憶が

私大好きなドライ納豆

ドライ納豆お変わりしたら、多めに持って来てくれた


さらに降機時にさらに3つくれました。嬉しい。


エンジントラブルで伊丹運用時間ギリギリの

到着となりましたが、ドライ納豆のおかげで

気分良く帰れました😆