今日は週末食べ過ぎ解消の為、朝から御室八十八ヶ所へ。
ここからスタート。
最初の難関、十四番さん付近
最初の絶景ポイント、二十二番さん横。
京都タワーを探せ!
二十二番さん横の抜け道。
ちゃんと八十八ヶ所巡りをする人は通らないように笑笑
絶景ポイント2。二十八番さん付近。京都タワーを探せ2!
三十一番さん。完全に崩落してしまってました。竹林寺ですかね。
御室八十八ヶ所の成就山頂上。
その後、1番の絶景ポイントなのですが、霧雨で視界が悪く…
全然見えません。京都タワーを探せ!をしようと思いましたが見えず。
恐らく御室八十八ヶ所一番の難所。この岩の先に五十三番さんがあります。
八十八番さん。
トレイルラン?って言うの?!山道走るやつ。
結構走ってる人多い、それが早いの。
親子で走ってる人いたし…小学生。すごいなー。


その後仁和寺へ。
八重桜。
御室桜は殆ど散ってました。
仁和寺は一応拝観停止中なので、殆どが近所(っぽい)の人。ただ観光客っぽい人も数組いたなー。
拝観停止中でも仁和寺は境内は歩けます。

ちなみに普段は仁和寺は無料で、御殿や霊宝館だけ有料。
御室桜のシーズンだけ、境内に入るのにお金を取られます。