smooth foundation代表 Motoki Mike Sagawaのblog -319ページ目

逃避行

しばらく都内から離れていました。


macbookproを片手にドライブがてら山奥の温泉に籠もってました。
何をするでもなく、ただぼーっと一日を無駄に過ごしてみました。


無駄っつうのはとっても必要です。俺は無駄なことしてるときが一番充実しています。気持ちも頭もニュートラルなんで今まで気が付かないやり方や、思いつかなかったideaなんかが出てくるきっかけになったりする、そんな大切な時間なのです。
なので結構普段から無駄なことしてますが、それもやる余裕が無くなってしまうようであれば無理矢理に無駄な時間を過ごす機械をこうやって作るわけです。


今は無駄かもしれないけど、長い目で見たら必要なことってあると思います。