こんにちは!


連休の最終日。


午前中は久しぶりにお菓子作りをしました。


マーブルケーキに初挑戦。


美味しく焼き上がりました!



冷めるまで我慢できず試食。ふわふわキラキラ




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



さて午後はレッスン。


休日でしたが


5年生たちが学校の音楽会の楽譜を持って


ピアノを弾きに来ました〜


曲はパイレーツ オブ カリビアン。


拍子をとるのが若干難しいですが


多分大丈夫でしょう。


やはり普段からのソルフェージュ力が


かなり役立っています!嬉しいキラキラ


テンポの事や拍子の取り方


指使いとペダルの使い方をアドバイスしました。


近々オーディションがあるらしいです。









合奏なら木琴や鉄琴なども


目立っていいと思うんですが


ピアノが弾ける子は


全体をまとめて引っ張る力もあると思います。


頑張り屋さんの2人は十分に素質があるので


ぜひ頑張ってほしいですルンルン