皆様、お久しぶりです。
私は何とか、元気です。

この投稿に何人の方が気付いてくれるかな?という感じですが。

気まぐれスピンオフ投稿(たぶんスピンオフの使い方間違ってるけど)

しばしお付き合い頂けたら幸いです。




{6B0D1DDC-91D4-4E4B-933C-FC98AEFCB204}

{1A25438C-6DBE-49A0-A799-0D705FFC427B}


先日、蒲田の町を歩いていたら、偶然この石碑に出会いました。

密かにどこかな?と思っていた場所だったから、偶然出会えて凄く嬉しかった。

『諦めずに頑張りなさい』
そんな言葉が、風に乗って聴こえてきた気がしました。(たぶん空耳だけど)



{0E4AEE3C-B023-4585-B8AB-BCA3A796207D}

{56DF24A3-C80C-49CB-9267-7B5EFC163992}


今年は桜の開花が早かったですね!
近所の神社の桜、今年も綺麗でした。


相変わらず、仕事中心の毎日。

肝心な製本の修業は…この1年であまり進んでいない、というのが現状ですが。


{789EF5FB-B44D-4C58-9B17-A79FBE234B65}

嬉しいお声掛けを頂いたりして、少しずつですが、手を動かす事もしています。



{90B12CE7-EE89-417C-B36F-0E6C0064C1E9}

基本的に、ドライで手厳しいタイプの先生。慣れるまでにかなり時間がかかったけれど、そのプロ意識や仕事ぶりは、やはり見習いたいところが沢山あって。まだまだここで沢山の事を教わりたい。

久々に行くと、自分の不甲斐なさに打ちのめされる事ばかりだけれど(昨日もそんな1日でした…)

それでも、めげない!負けない!投げ出さない!

これが将来的に仕事に繋がるかどうかは、今後の自分の努力次第になりそうですが。

やっぱり、好きな事だから。
どれだけ時間はかかっても、ずっと続けていけたらいいな、と思っています。


{B9192217-5CAB-4CAD-B168-ADD8786DDDB1}

プロとアマの違い。
耳が痛くなる言葉ばかり。 
出来ない言い訳をしない人にならなくちゃ…です。




そんなこんなで、私の東京生活は、まだまだ続いていきそうです。


先の事は分からないけれど…

今ここに居る自分、時間、に、もっと目を向けて。

限られた時間、命を大切に。
生きていきたい。




 



以上。
近況報告を兼ねた、気まぐれ投稿でした。


読んでくれた方、ありがとう。