{A8665215-1965-455A-B29D-8D7065C0AAFD}

表紙の素材(印刷加工、かな)が、プレミアムな感じのこちら。

本特集だし〜!
と、自分に言い訳して買いました。



{2D1B6A06-987E-4A02-B784-6BFCBBE0A8BC}

ページをめくっていったら、見覚えあるイラストが!!

ブックガイドのところのイラストは、全て八千代ちゃんのものでした。

嬉しくなって思わず連絡したら、
「本特集なんで、忍さんも買うかな!?と思ってました!」と、返信が。

ふふふ。
私達、やっぱり本で繋がってる。



オマケ画像

{ADF43CCF-0B9E-4907-917E-9D26D3C56D6B}

エリアマネージャー様から、フランス土産をもらいました。パリ支店も担当していて、時々出張兼ねて行くのだそうです。かっこいい!

良く見たら、これはベルギーのチョコでしたけど。(調べたら、日本も千代田区に支店があるようです。)

他にも、有名なポワラーヌのサブレを数枚。

美味しくいただきました。


そう言えば、先日テレビでたまたま見たのだけど。

フランスでは、「昆虫食」なるものが流行っているそうです。(誰か見た人いる〜?)昆虫は、高蛋白で、エコな食材。将来の食糧危機に備えて、食用の養殖を始めているのだとか。

いや〜
いくら高蛋白だからって、
見た目がグロテスク過ぎる。

世界的なトレンドにならない事を、祈るのみです…。