・心を鎮めたいときは円を描く
毎朝のドリップもこれと同じかな!?

・視界に入る情報はシンプルに
最近特に心がけてる事だ…。

・旅先は美術館から決める
決める。海外だと特に。

・制作するときは満腹にしない
同じです。 (酵素ドリンクは飲んだことないけど)


・作品は観る人に育ててもらう
分かる。私も自分の手を離れたら、あとはどうぞご自由に。という考え方をしていた。


昨日テレビで初めて知った書家さん、
しかもルーブルの地下で展示して賞を取ったような方と自分を似てると思うなんて。

芸術家肌でも無いくせに、
かなりおこがましい奴と思いつつ。

7項目中、5項目も、あ!分かる。同じだ。と思えるなんて、凄くない?


という訳で。
最近、友達に、この番組にハマってると話したばかりな事もあり。

とりあえず、記事にしてみました…。
(Kちゃん、Sリンへ。)



人の言葉を借りず、
自分で自分のセブンルールを言葉にしたら。どんな7項目になるかな。

・朝、コーヒーをドリップする

これは、確実に入れたい項目だけど。
あとの6項目は、すぐには思い浮かばない。


そこまでこだわってる事とか、
今は無いのかもしれない。


と思いつつ、
思い浮かんだら、
いつか記事にしてみたいな〜




{46553A80-BF98-4B71-A618-D2E1B208EF66}



サーバーの汚れ等々、色々見逃してね、
の適当写真。

最近、写真撮る事自体、減っているので。こんなんしかなくて、申し訳ない。


炊いた御飯に目玉焼きのせて食べたり、海苔の佃煮で食べたり。あとは味噌汁とかあれば、家ごはんは、そんなんが一番落ち着くし美味しいよなぁ。と思う今日この頃。


目が欲しがるもの、

目と同じになるかもしれないけど…
頭や心で欲しがるもの、

体が欲しがるもの。

体に必要なもの。


全部繋がってたら最高なんだろうけど、
食べる事って、特にバラバラになりやすくて、しかもダイレクトに体や健康に関わってくる事でもあるから、食の世界って難しいし奥が深いよなぁ。

なんて、
どこか他人事のような感覚もありつつ、
常々良く思う事。



そんな今日は、
今から電車で2駅向こうに
月見バーガー食べに行ってきます。

あ!
これ、毎年恒例になってる。

年間セブンルールがあるとしたら
(毎年恒例、てだけか…)
確実にこれ、項目に入るなぁ。


以上。
今朝は何だか良く分からない内容、
ダラダラ書き連ねてしまいました。


読んでくれた方、
ありがとうございます。