おはようございます。
先程、外に出たら、鈴虫が鳴いているのが聴こえてきました。


あれ?
鈴虫って夜だけ鳴くんじゃないの?
コオロギ?
コオロギって鳴くんだったかな?


朝から
?だらけですみません。

さほど虫に興味が無いので(どちらかと言うと苦手)検索して調べるのはやめておきますが。

とにかく、
蝉ではない虫の鳴き声を聴いて、
秋だなぁ、と感じたひとときでした。




{8C5837D5-D966-4E5B-96BC-92D681FB0D6D}


久しぶりに撮った丸の内の写真。
日中はまだ暑いからかな?
ミストが出ていたりもしますが、
光からは、しっかり秋を感じました。



今日でこちらに来て5ヶ月。
ついこの間、3ヶ月経ちました、て書いた気がするのに、もう5ヶ月。


時の経つのが、本当に早いです。

もっと色々と、噛みしめながら生きないとなぁ。

日々に流されていくだけではなく。







オマケ画像

{3A891390-50C6-4589-A3A8-D00E79773D1B}


最近はまっている、
ハチミツ屋さんのもの。
パッケージ(※箱代は有料です)が素敵だし、試食も出来るので嬉しい。


今日は誕生日2日違いの友達と、
毎年恒例プレゼント交換会。

彼女お気に入りの街、三軒茶屋を案内してくれるそうで。

わくわく楽しみです。