{94B870FC-793A-4F2E-9FA6-D26B9DD87449}

色々持ち帰ってきたもののひとつ

何年か前に、Smithで買った蔵書票
「Libro e Mio」

とても気に入っているので、窓辺に飾る事にしました。



任される仕事の幅が拡がったり
(油断すると凡ミスするから、気を引き締めないと!ですが…)

他店応援で、都内の色んな系列店に行く機会がもらえたり。


相変わらず、仕事中心の毎日ですが。

体調を崩す事もなく(ここは大きな進歩!)何とか頑張れています。


基本的な業務に加えて、ディスプレイや接客。

仕事も日々学びだなぁ、と痛感する事ばかり。

足りないところだらけだけど、
学べば学ぶほど、

自分の糧になっていく事も実感できるので。


やっぱりこの仕事を選んで良かったと思うし、お店にとって主要な戦力になれるように、今後も自分なりに努力を続けていきたいと思っています。


なんて。
真面目か!
な内容ですけれど。

周りの皆んな、とにかく真面目なんですよ。

しっかり接客に生かせるよう、商品について学んだりとか、まとめノートを作っていたりだとか。

そういう姿を見ていると、自分ももっと頑張らないとだなぁ、と思えてくる。



そんなこんなで
結局、今月も製本のレッスンには全然通えず、終わってしまいそうだけど(そろそろ先生から怒られそう…)


技術以外の事になるけど、
日々の仕事で、製本にも繋がっているな、と思えるところは多々あるので。


今は
というか
今年は。

色々ひっくるめて、
色々俯瞰しながら、

とにかく日々学びなのであります。




{88F79C4B-848A-46AE-B7DC-32F7D2A330E4}


取り過ぎには注意ですが。
冷たいものが飲みたくなる季節。
夏が来ましたね。


とにかく健康第一で。

皆様も、ご自愛くださいませ。