昨日は午前中、急遽予約が取れて美容院へ。

やっぱりOさんお任せスタイルが安心だし落ち着く〜

夏らしくサッパリしました。


東京に戻り、品川で、短大時代の友達と再会。3人でタイ料理をたらふく食べました。


何年ぶりか思い出せない位、久しぶりに会ったのに。そんなふうには思えないほど、自然体な感じ。嬉しかったなぁ。

2人とも子育てしながらバリバリ働き、日々忙しそうだけれど。根っこの部分は変わらない。

お子ちゃん達に対しては、もはや親戚のおばちゃん気分でいるので。色々成長した話や笑えるエピソードを聞けて、楽しかったなぁ。自分の甥っ子達と同様に、これからも成長を見守っていきたいと思っています。


時間の流れに伴い、それぞれ生活の変化などはあるけれど…

適度な距離を保ちながら、
お互いを思いやり、見守っていける関係であり続けたい。

そして、また時々集まって、美味しいものたらふく食べよう。




オマケ画像

{D6278C6C-893E-4C66-A600-F5B17AFD1264}

時間。繋がりで。
(若干、無理矢理)

実家に眠っていた、手巻き時計UNIVERSAL。

何となく幼い頃の記憶…父がこの時計をしていた姿を、覚えているようないないような。

革のバンドは裏側がボロボロ。本体も大幅な修理をしないと、使えないかもしれませんが。

勤め先でアンティークの腕時計も扱っているので。

メーカーに見積りを依頼して、可能であれば再び時を刻める状態に戻してあげたいなぁと思っています。



ちなみに、以前貰ったつもりでいたオメガは、父がまた使いたいとの事で、一時返却しました。

しかし、 何気に高級時計をいくつか所有している父。

昔は相当羽ぶりが良かったのかな…。

母はきっと、やり繰りに苦労していたに違いない。