{386A5D1B-60E4-466C-88AB-0320EF0D5258}


まだ使用途中のものもありますが。

今年使った、自作ノート達。


用途を細かく分け過ぎたかな…。
何だかんだで、凄い量になってしまいました。


まぁ、机に座って書く時間が増えたのは、自分的に喜ばしい事。

来年も、作ったものを使って試す意味合いと頭の整理を兼ねて。

「ノートに書く」という時間や行為を、大切にしていきたいと思ってます。


{24E47A04-8A6A-4643-B4EA-C69DC6A99E51}


ついでに、今年の元旦に書いたページを見返して1年の反省を。


『インパクト』

これは、2月に起きた頭から流血事件と、10月に新聞掲載して頂いた事。この2つにより達成できたのではないかな、と。

『時は金なり』

すっかり忘れてたキーワードだけど…上半期はこの言葉の通り自分なりに頑張れたと思う。


・バランス

仕事と製本のバランスを見直す年になりました。


・オリジナル

こちらは何とか目標達成!

昨年からずっと考え、温め続けていたsmookyオリジナル表紙案。

PILOTIS青木さんとSU&KUUさんに協力して頂き、『JUST A NOTE』という1つの形にする事が出来ました。


・スキルアップ

今年は着手しただけに過ぎなかったけれど、来年は本腰入れて取り組みます。


言われたいシリーズの
「ごはん作ったけど食べる?」

すみません。
これは掠りもしない感じで終わりました。



以上。
こうして見ると、結構目標達成できた1年だったのではないかな、と。


写真付きの細かい振り返りは、大晦日あたりにできたらやります。



今年もあと数日。
忙しない感じで過ぎていきそうですが、体調管理だけはしっかりしていきたいと思ってます。

健康第一。

皆様も良い年末をお過ごし下さい。