今日は年末商戦中の休息日。

欲しかったものを色々買いに行きました。


{C57E11BA-C824-4AB8-B200-3A517BD3E298}


何だか早めのクリスマス気分〜!

奥のマグカップとキャンドルは、Yリンからの頂き物。

手前の靴下は、PILOTISさんにて。イランのおばあちゃんの手編みだそうです。私は部屋履きにしようと思います。

リボンのついた木製の箱は、練り香水。以前同じものを使っていて、カシスの香りが気に入ったのでリピート買い。こちらはpublic roomさんで買いました。

フリンジゴムは、BELL STOREさんでやっていたPOP UP SHOPにて。マエシ君の作品です。お道具バッグに付けようと思ってます。

{E91E0858-27E7-4FFE-B813-F29B9C504AFF}
ロンTとかもかわいかったけど、サイズが大きすぎて断念…。


{EF883FE3-9985-4213-8852-7AB8501F9768}


今日はベイクドチーズケーキにしました。

ケーキが載っているお皿、奥のカップ&ソーサー。たぶん全部ヴィンテージ。

何気にいつも良い食器で出してくれるんだよな。岡田君、こういうところもかっこ良くて好き。



そうそう。水曜文庫さんで、これも買いました。



{1EF01711-F310-4B66-A226-89E10AD43411}



自分用と八千代ちゃん用。
来年は一緒に落語を聴きに行くのだ。


落語。
全く未知の分野なんだけれど。

映画字幕翻訳者の戸田奈津子さんが、私の好きな映画「SMOKE」について、「日本の落語の世界に似ている」というようなコメントをしていたのを見て。

もしそうなら、落語も好きになるかも。

なんて。

何だか逆輸入のような入り方というか興味の持ち方なんだけれど。


結構、興味津々です。