{3B2E08C8-601C-4CAB-A0F7-7682D278BCC5}



水曜文庫さんが、本の修理 紹介コーナーを作って下さいました。

贅沢なスペースで、何だか申し訳ない気もするけれど…とても嬉しいです。




{891ED75B-5440-4314-B88F-92E3F443B797}


Sさん経由で、新聞掲載写真を、静岡新聞社さんから頂く事ができました。

ラミネート加工がされていて、お店に置くには、もってこい!

早速数枚選んで置かせて頂きました。

良かったらお手に取ってご覧下さいね。



{9B4A3D65-DADF-495A-B0D9-850334BE2CD7}


手製本ノートも、
引き続き販売中です。


『smooky専用棚(というかBOXか…)』と見てすぐ分かるような工夫を、もう少し加えてみようかと思いつつ。

上手にPOPを書く能力というか自信が無いし、あくまで「本」のひとつという扱いをして頂けた方が嬉しいので。

本の中に混ざっているこの感じが、結構好きだったりもするのですが…

やっぱりもうひと工夫、必要?

まぁ、また追々考えていきます。




オマケ画像①

{C4B783C5-C554-4811-B857-568F7377E508}


帰り際、『おしるこ』の旗に惹かれて浜佐商店へ。

『茶じるこ』という名前のこちら。
(浜佐商店は、お茶屋さんです)

お茶の葉いっぱいのお餅入り。
ホッとする味でした◎

値段も良心的だし、この冬お汁粉が食べたくなったら。

迷わずここにまた来よう。


オマケ画像②

{9A2CAB32-A230-46BD-809B-BD6808D9987C}

{AB8D6817-F997-42E6-8E01-45E5AD52A861}

{0F7CF41B-B651-4DDE-9096-4AFA1B6AB372}


ここ数日コーヒー豆が家に無い状態で。

代わりにインスタントコーヒーを飲んでいたけれど、あれはもはやお湯と同じ。

全く目が覚めないし、体内リズムも狂いまくりで、何だかスッキリしない日々を送っていました。

朝起きてすぐ珈琲を淹れる事が、私の目覚めのスイッチになっているのだなぁ、と改めて実感。


今日は、ようやく買いに行く事ができたので。

夕方だったけど、数日ぶりにドリップしました。


3歳の甥っ子ちゃんが「ねぇね、何やるの?」と、興味津々だったので。

椅子に立たせて、近くで見せてあげました。

淹れ終わったあと

「何かコーヒー飲みたくなっちゃったな〜」

なんて。
かわいい口調で言われたけれど。
そこはさすがにまだ早い。

まぁ、でも、きっと。
この子も珈琲好きになる事、間違いなしだなぁ。






以上。

自分の作品紹介より、甥っ子エピソードの方が長くなりました。

オババカですみません!!