{13B0963A-94FE-42C6-8499-C7E81CBEE4A8}


プレス機が、2台になりました。

はるばる米子から。
昨日、無事届きました。


私がブログで「プレス機がもう一台欲しいです。」と、つぶやいたのを見てくれた米子の革職人  川口淳平さんが、中古で購入したものだけど使っていないから…と譲って下さいました。

いつも使っているものと同じ大きさ、同じ形。しかも昔のタイプは「KIHARA」のマークが前面に入っていて、何だかかっこいい。

これから大活躍する事
間違いなしです。

淳平さん、ありがとうございました。
大切に大切に。沢山使います。


「お礼は革製のノートを試作が出来たら下さい。」との事。

東京の工房通い。時間や予算の関係で、なかなか思うように進んでいないけど…

来年からは、もっと本腰入れて頑張ります。

そして、革の装丁をしっかり自分のものにできた時には…

米子に自ら持って行きたい。


目標に向かって、日々精進します!