昨日、友達が言っていた言葉。

凄く共感できたので、
掲載させて頂きます。


最近ふと思ったこと。

ある人に「迷ったらとりあえずやってみるといいよ!」と言われたけど、私にはしっくりこなかった。

「迷ったらやめる」

これが私の結論でした。

進む時って、たいがい迷ってないもんね。

考え方は、人それぞれ。





迷ったらやめる。

買い物に関しては、少し違う気もするけど。(あとから結局買うパターンの人…)


仕事、特に製本の仕事に関しては。

判断基準として、意識的にそうしている自分がいます。


何か不安要素があったり、どこか心に引っかかるものがあったり。

そういうものに関しては申し訳ないけれど丁重にお断りしている。つもり。



だから儲からないし、
いつまでたっても完全な『独立』という形が取れないのかもしれない。


でも、お金とか名声とか。

目指しているものはそこではないし、
今はこのままでいいかな、なんて。