昨日起こった事件。
沢山の方が亡くなられて、すごく心が痛みます。

きっと現場は
地獄絵図だっただろうな。

ちょうど前の日に、職場で救急救命講習を受講していて。

こんな事件の現場には遭遇したくないけど、事故とか災害が起こった時とか…。

自分は少しでも役に立てるだろうか?

何せ体重と肺活量が少ないので、心肺蘇生の技術的に不安が残りますけど。(心臓マッサージは全体重をかけて行うので、BMI低すぎ要注意の私には難しいのです…)

何か起こった時には、慌てず冷静に的確な判断や指示が出せる自分でありたいな、と。





余談が長くなりました。

ここ最近は少し涼しくて過ごしやすいですね。

おかげで、頭の中は、早くも秋の予定にシフトチェンジ。早め早めに準備して、直前バタバタにならないように気をつけよう。


{D69C59A0-10D9-4E73-8590-AA494B46540F}



活動の予定を、大雑把にサラッとお知らせしておきます。

秋は久しぶりにワークショップが続きます。

・10月 第1週の土日(内容未定)
・10月  後半の土日(日程、内容未定)

・11月  出張smooky in 葉山(日程未定ですが、どこかの週の日曜日)


詳細決まり次第、またこちらでお知らせしていきますね。


加えて、前々から言い続けている部屋掃除…!!

姉に話したら、「あんたの部屋片付けるって。引越し並みに大変じゃん!」と、サラッと言われました。

マジで。
冷静に考えたら、
引越し並みじゃーーん!


あぁ 
気が重くなってきたけど。


秋には41歳になる末っ子。

姉と兄にも認められるよう、が、頑張ります……。