昨日はSU&KUUさんのプリントスタジオへ行き、

ちょこっとシルクスクリーンプリント初体験!させてもらいました。


{12434C69-1B63-4DA7-9C9D-BA0C45997FBB}



想像以上に力のいる作業で…

これは自分では無理だな。
餅は餅屋。
これからもスーさんに任せよう。

と、一瞬にして思いました!!笑



{57A9C852-FB2E-4DBC-BB0A-DE856400530E}

{5AA8F69D-4184-44C2-A5BE-BCB571CB060D}

{C0EC2C2A-FE7E-4D10-B7AF-843D6839F0BC}


ワークショップの時はアイロンやドライヤーで代用してるけど、こちらでは専用の機械で乾かします。(ここはセルフで)


{AA54BDE1-D083-4C79-B811-2D3C9ED92363}


持ち歩き用のミニバッグと、お弁当用バッグ。お弁当用はインクをネイビーにしました。

男子的には、何入れるの?というサイズらしいんですが(笑)私的には、いくつあっても嬉しいサイズ。


{25C367E5-7015-4B74-8254-0B9D34B01416}


お疲れスーさん(左)と 変顔クーちゃん(右)クーちゃん、ほんとはイケメン。

後方にちらり見える赤い機械は、シルクの版を作るものだそうです。

デザイン担当のクーちゃんに相談しながら版を作って、スーさんにプリントしてもらうところまで、全てこの場所でOK☆


SU&KUUオリジナルデザインも製作しているようですよ。こちらは7月31日(日)のBELL STOREさんでのワークショップでお披露目になるんじゃないかな。


私は今回、単色にしましたが。
グラデーションやマーブリングなど。
インクの色や仕上がりに関しては、かなり要望を聴いてくれると思います。

いつか自分だけのオリジナルカラーを作るとか! も、できたらいいな♩




{13B809D0-E585-4464-88BF-61B41EB7D45A}

{CAC45DFE-CDEF-423A-902C-D3532051E4FF}


場所は安西通り、静岡厚生病院のすぐ近くです。


オリジナルのTシャツやバッグを作ってみたい方、ぜひぜひ!