昨日何故か
お店の倉庫の片付けを、

私がやる事になりまして。

適当に積まれた什器や備品(まぁ、皆忙しいから仕方ないんだけどね…)の山を見て

最初は途方に暮れたんだけどね…。

やり出したらだんだんスイッチが入ってきて。笑

最終的には、結構いい感じに収まりました。(自画自賛)



倉庫片付けてる場合じゃないしょ。
自分の部屋を片付けなよ。

途中、何度も自分ツッコミ…。



でも、おかげで何だか自分なりの片付けのコツみたいなものを掴んだ予感。


まぁ、当たり前と言えば当たり前の手順かもしれないんですけどね。


まずはザッと種類分けして、
スタッキングできるものは、
とにかく重ねたり入れ子のようにしていったり。

これだけで、だいぶ見た目もスペースもスッキリ!

あとはパッキングの要領で、無駄な空間がないように、組み合わせたり積んだりすればOK。



ここで気づいたのが

自分にとってキーワードとなるのは

『スタッキング』と『パッキング』


考えてみれば、日頃からスタッキングできるものを好む傾向があるし、パッキングはとにかく好きだし得意。←旅やイベントで経験を積んでいる自信もあり。


とりあえず、この2つの「好き」を上手く利用すれば

テンション上げた状態のまま、自分の部屋の片付けも、できる。かもしれないっ!



言ってるだけでは駄目ですね。

すぐに実践していかないと。


この夏の宿題である
『部屋の片付け』


秋を迎える頃には、
それなりに整った部屋になっている事を夢見て……。






オマケ画像

{D2E107B7-D886-4B1A-A7C6-21F282A7AF1C}

{852CA1DE-8A35-428D-80B0-4AC5FC76380A}



SU&KUUさんの到着時間には、ちょいと間に合わなかったので(連日遅くまで作業しているのを知ってるから、想定内。)

お祝いのバルーン。
お店のドアに括り付けていきました。

使った紐は、
ブラジルのミサンガ『BONFIM』

商売繁盛祈願を兼ねてみました。


到着後、すぐに連絡をくれたんですが

喜んで貰えたようで良かったです☆



と言う訳で。
お店の様子と2人の写真は、
またの機会に〜