{16C4A76F-FF23-486D-9212-BFBBD450FC0D}



昨日の午前中、少し雨が降ったけど、お寺に着いた頃に丁度雨が上がりました。

我が家は無宗教なんだけど、ご縁があって、日蓮宗のお寺にお世話になっています。


日蓮さんの事、
良く知らないんだけど。
(すみません。)

私の中で、勝手にB型のイメージがあるんだよなぁ。何でだろう?笑



{FDF3A27C-89F6-4EB8-87A8-620AAC0E9521}



帰りがけに、今年初のかき氷を食べました。



{A7956313-4BF9-4EDF-ACB0-9EBADE900683}

{16AEC230-AEFE-4694-8D4F-0600EEE2D783}


夕方に、姉と兄も来て、今年は皆でワイワイ迎え火をしました。


普段そんなにベッタリ仲良くはしていないけれど…

やっぱり姉兄が近くに居てくれて、こうやってすぐに集まれるというのは、とても心が安心するなぁ、と思いました。


お盆ってご先祖様の供養だけれども、
家族が集まる機会にもなって。

その大切さを再認識する為の行事なのかなぁ、なんて思いました。


{5BB26490-4A2C-4104-91B5-B1FA159759C2}

迎え火をしている間に、丁度郵便物が届きました。

O.K.Tシャツ、柄はこれ。

甥っ子ちゃん本人に手渡しで受け取ってもらったんだけど。

そのあと周りが「これ、誰にもらったの?」と聞くと。

私ではなく
「郵便屋さん」と答える彼。


…まぁ、いっか。


すくすく素直に大きくなぁれ!




追記:
ちょっと調べたら、日蓮さん、やはりB型でした。典型的な、らしい…。