{2AE80662-2D5A-45A0-85A6-3CDB96A7011F}


昨日、薬局でたまたま流れていたハナレグミを聴いてから、脳内ハナレグミ状態。笑

今朝は久しぶりに「家族の風景」を急に聴きたくなって、このアルバムを流しています。



今日から静岡はお盆です。

お母さん、おじいちゃん、おかえりなさい。

墓参り行ってこなくちゃ。



掃除好き、片付け魔の母が取り憑いたのか!?

朝から珍しく脳内片付けモードにもなっている私…。

丁度ゴミ回収日でもあるので、この機会にと、キッチンに眠っていた賞味期限切れの食材や調味料類を沢山処分しました。

年号を見て怯えながら(相当古いやつもあった)何と無駄が多い事よ…と色々反省。

日々きちんと料理しない自分が悪いんだけどさ。

なるべく無駄にせず使い切れるよう、購入時にもっと考えて、サイズとか小さめのものを選ぶ事にしよう。


身の丈に合った、
コンパクトな暮らしをしなさい。

スッキリ無駄なく、
清潔を心がけなさい。


母からのメッセージ、かな。


この調子で、
自分の部屋にあるアレコレも、
片付けられるといいなぁ。